水槽用 冷却ファン/アカハライモリ | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

週末ですね。
 
雨続きでしばらく気温が低くなってだけど
また暑い日々が戻りつつある今日この頃...。

 

アカハライモリちゃんは暑いのが苦手です...。

確か水温が28℃を超えると良くないとか...。

去年まで水槽の横に保冷剤を置いたりしていましたが

なんか突然ものすごく心配になって...。

水槽用の冷却ファンをつけました!!!

 

 
 
 
 

 

Amazonさん...いつも早い発送ありがとうございます♡

 

このスピーカーみたいなところから空気を取り込んで!!

そして水槽の中に風を送り!!

水槽の水を蒸発させることで水温を下げる仕組み!!

水槽の端に引っ掛けるだけで設置簡単♪

 

ただちょっと音と振動が気になる...。

 

↑音を確認されたい方はコチラ♪

 

なので家にあった防震マットを間にかませてました!!!
(多分...若干ましになった!!!)
 
音が気になるのか涼しいのか
ずっとファンの近くにいるイモコ。
しばらく様子を見てみましたが
日中、室内なのに水温30℃くらいになっていた水槽が
ファンをつけたら水温28℃以下に落ちつくようになりました♪
イモコもすっかりファンの下で落ち着いています♡
 
もっと早くファンつければよかったね...イモコごめんね...。
 
この顔を見る限りどうやら快適そう♪
これで安心して仕事行ける♪
イモコかわいい♡♡♡