喘息で行こう!!!!! | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

喘息治療を始めてみて少し経ちました。
 
思い込みかも知れないけど呼吸が楽になりました。
いつも息を吸うと胸でつかえる感覚があって
がんばらないと沢山吸えなかった
..........のが無くなってきた気がする!!!!!!!!!!
なんか楽に吸い込めるようになった♪
 
そして同じ職場で働いている
重い喘息の姉さんが呼吸について教えてくれた。
********************************************
息が苦しくなると頑張って吸おうとしちゃうんだけど
喘息の人は逆に吐いた方がいいんだよ。
ちゃんと吐けば自然と吸うことはできるから。
私は(仕事に)くる時「ふーっ、ふーっ」って
息を吐きながら来てるの。
********************************************
 
激しい運動で息が苦しい時.....私かなり吸ってたな.....
まだ本当に喘息なのかは分からないけど、
これから吐く方を意識してみよう!!!!!
 
そして喘息治療開始後、
初めてのアクション稽古がやってきた!!!!!
途中息が上がってきたら意識して息を吐いた。
そしたら呼吸+治療の効果なのか、
いつもなら“あ、マズイ...苦しっ...”ってなりそうな手前で
苦しくならないで治まった!!!!!
いつもならしばらく息切れしているのにすぐ治まった!!!!!
お水もいつも一口飲み込むのがやっとだったのに、
ゴクゴク飲み込めるようになった!!!!!
 
あれ.....? なにこれ.....!?
今までと比べたら全然楽勝なんだけど♪
これって効いてるんじゃない!?
効いてるってことはさ私喘息ってことでいいのかな??
喘息決定だとして薬効いてるとしたら..........
え.....!? いや..........最強じゃない!?
激しい運動が怖くなくなるって..........最強じゃん!!!!!
セーブしないでおもいっきり動けるじゃん!!!!!
なにこれなにこれ♪
 
いや、もうちょっと様子みてみるし、
また薬がなくなるタイミングでお医者さん行くから
その時にまた診てもらうけど!!!!!
なんか嬉しくって、なんか人生開けた気がしてw
私もっともっと動けるじゃんって楽しくなってきた♪
 
治療方法がある症状って素晴らしい♪
弱視はどんなにお金を出したって治療方法がないもん。
(いや、まだあきらめてないけど!!)
治療方法があって良くなるんだったら喘息で行こう!!!!!
私の気管、がんばろうね♪

 

↑「吸」の字、線一本足りなかったw 探しに行ってこよう♪