ベランダの多肉ちゃん♡ | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

もう結構長く育ててる多肉ちゃん♡ (※金のなる木w)
今年の冬はなんだかすっごく赤くなった!!
こんなに赤くなったの初めてだね。
冬に日に当てて水を少なくすると赤くなるとかなんとか。
特に意識してなかったけど
お水かなり控えめにしてたのかな??
土が乾いてる時にサッとシャワーかける程度だったかも。
でも同じくベランダにいる愛星ちゃんは緑なのにな。
 

 

葉を見てみると確かに水分少なそう。

でもすっごいキレイな紅葉でキラキラ

キレイな赤みと黄色い部分とのグラデーションでキラキラ

朝日が当たるとこの多肉ちゃんのところだけ光ってるように見えてキラキラ

なんかちょっと不思議な感覚になる♡

 
 
色が変わるなんて植物ってすごいよねぇ.....♡
カメレオンとかもすごいよねぇ.....♡
生きてるものは全て尊いよねぇ....♡
 
なんて、植物たちにお水をあげると
毎朝“生命”について考えてしまうのでした。