1年終わるんだなぁ | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

無事アクション動画の撮影が終わったので

この前お母さんのお墓参りに行ってきた。

 

12月15日が命日。

12月28日がお誕生日。

12月はなにかと想いを馳せる時期。

 

 

生花をわちゃわちゃ買って電車に揺られて。

バス停で鳩を見ながらバスの到着を待って。

 

 
同じ東京なのになんで片道1時間半も掛かるんだろう。
でもポカポカ陽気で気持ちが良かった。
だからいつもよりしっかりお墓をキレイに洗って。
いつもより丁寧にお花を飾って。
いつもよりたくさん近況報告した。
 
 
お母さんが1番喜んだのは私が黒髪に戻したことかな。
黒髪ロングが大好きで、
私の髪を見ていつも「いいなぁ~」って言ってて、
いつもいつの間にか私を隠し撮りしてたお母さんw
 
 

子供って結局親の喜ぶことしたくなるよねw

色んな理由からしばらく染めてたけど、

やっぱ自分のままの色の方が自分でも好きだし、

今年の目標として“自分戻し”ってのがあったし。

また役者再開させたことと

髪を黒にしたってことで、

今年の目標はバッチリ達成できたかなって。

 

片道1時間半かけてのお墓参り。

帰りの楽しみはコレ。

 
 
採れたて野菜の自販機。
裏の畑で今日採れたばっかり♪
 
 
江戸川のこまつなw (ここ江戸川区なので)
は、買わずに春菊・カブ・ブロッコリーを買った。
 
 
花束みたいな大きくてかわいいブロッコリー♡
買ってる途中に畑のお姉さんが出て来て、
茹ででお酢つけて食べるだけでもおいしいよって教えてくれた♡
 
 
カブは自販機から出したら葉っぱがこんなにたくさん♡
愛おしすぎて一旦葉っぱの束を抱きしめておいたw
春菊もすっごくたっぷりいい匂い♡
この自販機ほんと近所にほしい。
 
で、なんでだろう。
お墓参りに行くといつも昼間なのに月が見えるお月様
 
 
このくらいの時期ってそうなのかな。
でも、お盆の時も見えてたような見えてないような...。
江戸川区の不思議。
 
いつもこのお墓参りが終わると、
1年が終わるんだなぁって感じになる。
 
お母さんがいっつもいっつも歌ってた
「君の瞳に恋してる」久々聴きたくなった音符