お母さんの命日 | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

今日12月15日はお母さんの命日。

9年経ったから10回忌だね。

9年も経ってるのに、

今でもお母さんのことばっかり考えてるなぁ。

9年も経ってるのに、

あの頃から時間が進んでないような気がするなぁ。

進んでいないようだけど、

いつの間にか

わけもなく涙が出ることは無くなったみたい。

 

でもこの前、演技のワークショップに参加した時。

みんな順番に自己紹介したんだけど、

その中にお母さんの1歳下の女性がいらっしゃってね。

今お母さんが生きていたらこんな髪質で、

こんな感じにシワができてて、

こんなふうに年をとってたのかな.....

って無意識に想像しちゃってたみたい。

気が付いたら涙がこぼれる寸前で、

ものすごく頑張って我慢した。

年取ったお母さん、やっぱ見たかった。

 

今日はアクション稽古のリハーサルがあるから、

お墓参りは別の日に行くね。

ひとりでしっとり過ごすより

大好きなアクションのみんなと過ごせて良いかも。

お母さんがいつも応援してくれてるのわかるよ。

なんでもできるお母さんの子供だから、

私もなんでもできるよ。

がんばるね♡♡♡