乗り越えたいから歌声動画のせました!!!その③ | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

7月から選択で取っていたヴォーカルレッスン。
レッスンの申請が3ヵ月ごとなので、
9月で一区切りしました。
 
3ヵ月間で全10回のレッスン。
合唱団の時以来、初めて歌のレッスンを受けて、
下手なりにも得るものや
気が付いたことが本当にたくさんありました。
 
人前で一人で歌うことに緊張する自分に気づいたり、
首に力が入る歌い方のクセがついていると気づいたり、
歌うための表情筋が落ちているなって気づいたり・・・。
 
ダンスレッスンが取れなかった代わりだったのに、
ダンスレッスンが取れなかったおかげで
自分の不得意にチャレンジするきっかけを得ました。
先生が素敵でいつも本当に的確なアドバイスをくださって、
頭で納得、歌ってみてもっと納得でした。
 
10回目の最後は“先生のアドバイスで成長できた”
という部分を少しでも多く見ていただけるように、
+感謝の気持ちも届けられるように歌いたいと思いました。
 
レッスンの様子は公開できないので、
また、レッスン前にカラオケで練習した時の動画です。
大きい窓のある部屋で明るさが良い雰囲気♪
ノーマイクで歌っているので、そのまんまの声です。
 
 
※ずっと載せておくのが恥ずかしいので10月末で削除しました※

ピンク音符ポロメリア/Coccoピンク音符

 

 

その①の時は音が響くところだったので、
今回との比較対象としては使えない感じなのですが・・・。
何が変わったかと言うと、
力を入れずソフトに歌えるようになってきたんです♪
傍から見たら特に変化がないように感じるかもしれませんが、
口の開け方、姿勢、首の力・・・いろんなところを修正して、
自分の中では結構変わったんです♪
 
・・・・・自分がわかっていればいいんですw・・・・・
 
レッスンでみんなの前で歌って、
先生からは「引き込まれるところがあった」と、
とっても嬉しいお言葉をいただきました☆彡
 
苦手で緊張して『レッスン辛いよぉ・・・』と思いながらも、
ちゃんと最後まで向かっていって良かった。
最後までがんばったら
苦手の中に“自信”が芽生えてくれました。
 
10月からの3ヵ月は
第一希望だったダンスを取れることになりました。
ダンスレッスンはものすごく嬉しいのに、
ヴォーカルレッスンが無いことが寂しい・・・。
せっかく先生に教わったことをここで終わりにしたくない。
なので定期的に自主練をしようと思います。
先生に教わったことを大切に繰り返していこうと思います。
そして、実は1月からのレッスンは
ヴォーカル・ダンス両方とも取ることが可能になります♪
そこでまた、ヴォーカル復活もいいなぁ~と思っています。
 
『乗り越えたいから歌声動画のせました!!!』
 
まず第一段階、乗り越え成功だと思っています。
先生・・・・・不安丸出しの私を支えてくださって
本当にありがとうございました☆彡