ENHYPEN の“秋夕(チュソク)” | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

この前はBTS秋夕のことを書いたけど、

同じビッグヒットレーベルENHYPENラブラブ

グループで初めての秋夕してたねぇラブラブ

 

“秋夕(チュソク)”

 ⇒旧正月と並ぶ代表的な韓国の名節

 ⇒親戚一同が故郷に集まって先祖の墓参りをしたり、

  秋の収穫に感謝したりします。

 

BTSはシ落ち着いた大御所感のあるカッコいい衣裳なのに対してキラキラ

ENHYPENはカラフルでかわいい初々しい衣裳乙女のトキメキ

日本出身のニキくんとオーストラリア出身のジェイクくん

秋夕初体験ってことになるのかなお願い乙女のトキメキ

 

 

・・・・・韓国語が分からないから全然分からない真顔?

分からないながらに雰囲気を掴もうと試みたものの

ニキくんの表情が気になり続けているうちに動画が終わった。

ニキくん・・・・・・・それどういう顔?

全てが謎に包まれたまま終わった最初の動画滝汗

※後でこっちだけ英語字幕があることに気が付いた。

 英語も別によく分からないけど・・・。

 

 

 

その後に秋夕の時にやるゲーム(?)とかの動画もアップされたお願いラブラブ

 

 

・・・・・韓国語が分からないから全然分からない真顔?

ニキくんが木の棒をやたら高く投げるのが気になるw

ジェイクくんも高く投げがちw

韓国人メンバーはやっぱり投げ慣れてる感乙女のトキメキ

 

そんなことよりも!!

“アイドルするのが下手”でおもしろかったw

ただの男子じゃんw

ゲームの時の時はそれなりに楽しくテンション上がってニヤニヤ音符

お菓子みたいの作ってる時に下がり気味になって・・・真顔

ちょいちょい作るのに集中しちゃって無言・・・・・・。

しゃべったと思ったらもすんごい声小さかったりw

顔も無になって表情管理できてなかったりw

いや、がんばってるメンバーもいたけども!!!

・・・・・ただの男子じゃんw

そんな不器用さがおもしろくて愛おしいENHYPENラブラブ

と思っているうちに動画が終わった。

 

 

韓国語・・・・・学ぶべきか・・・・・真顔