I-LAND EP.12 最終回 感想④~命がけの『Calling』~ | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

2020年9月18日 日韓同時生放送されたI-LAND最終回

 

ファイナルステージを前に炎

いよいよ!!グループ名が発表された!!!!!!

 

 \ワ-------------ッ/

乙女のトキメキポーンゲロー滝汗チーン拍手乙女のトキメキ

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

※ナレーション

 

1人で輝いていた7つの光は、

 

お互いを発見して、

 

ともに成長します。

 

また、

 

お互いの境界を越えて1つの

 

完全な姿として誕生します。

 

 

 

宝石白『ENHYPEN』/エンハイプン宝石白

 

 

「つながり - 発展 - 成長」

 

ハイフンが違う単語をつなげて

 

新しい意味をつくり出します。

 

つなげてお互いがともに成長する

 

という意味が込められています。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 \エンハイプ-----ン/

乙女のトキメキポーンゲロー滝汗チーン拍手乙女のトキメキ

 

造語ってのがイイ乙女のトキメキ響きがカッコいい乙女のトキメキ

「ハイフン」じゃないの???って思ったけど

字幕もナレーションも「ハイプン」って言ってる!!

Google翻訳先生にお尋ねしたところ.......

 

 ★日本語「ハイフン」 ⇒ 韓国語「하이픈(haipeun)」

 

で、読み方は「ハイプン」で良いみたいグラサン乙女のトキメキ

カッケーカッケー乙女のトキメキいいね「エンハイプン」乙女のトキメキ

 

 

 

 

グループ名が発表に興奮している間に滝汗ラブラブ

しれっと会場に“すてんばぁい”していたBTSのみなさんラブラブラブ

しかも全員ラブラブお忙しところありがとうございますお願いラブラブ

 

 

そして..........雷雷雷 ファイナルステージが始まる..........ゆめみる宝石

 

 

最っ高だった..........(ノД<)乙女のトキメキ

最っ高の最っ高だった..........全部燃やして出しきってた..........。

始まった瞬間からそれぞれの思いがバンバン伝わってくる。

ヒスンくんはまるで何かが憑依しているかのようなすごい気迫。

掴みに来てるジョンウォンくんのエネルギーにも圧倒させられた。

ソヌくん、いつものキャラを封印しドキっとさせる真剣な眼差し。

手術後の身体でどれだけ努力したんだろうと思う力強いダンス。

安定したさすがのボーカル............プロ意識を感じた。

ここまでそれぞれに色んな波があったけど、

今9人が迷いなくこのステージに立っている。

どんどんテンションを上げてこの約4分間に全てを燃やして、

命がけのパフォーマンスに息が止まりそうだった..........。

 

 

◆ソン ソン ドゥクさんのコメント◆

『トレーニングのときに見たときよりも、間違えなく、

 準備がしっかりされていると思いました。

 生放送のステージだからみんな緊張してると思ったんですけど、

 みんなしっかり準備してきましたね。

 そして僕は特にジョンウォン君。

 前回のミッションに時に、危なかったですよね。

 なので意気消沈してるのではないかと心配していたんですけども、

 振り返ってみるとジョンウォン君は

 今までやってきたステージを振り返ると、

 どんなステージでも、そのステージをしっかりこなして

 消化する能力があったと思うんです。今回の今日のステージでも、

 本当にこの曲をしっかり理解してパートも理解して

 曲を表現していると思ったので、

 いい結果が期待できるんじゃないかと思いました。お疲れさまでした。

 そして、ジェイク君 「I-LAND」を振り返ると

 多くの準備生がいましたけれども、

 最も大きく成長した準備生ではないかと思うんです。

 今回のステージを見ながらも自分がいるべきパートと、

 自分がやるべき部分で正確に発揮をして、

 それ以上のことを見せていくれました。なので、とてもよかったです。

 こういうふうに大きく成長した部分について拍手を送りたいです。

 お疲れさまでした。』

 

◆ピードッグさんのコメント◆

『まずは、今日、1つのチームとして

 初めてステージに立ったわけですけれども

 本当にチームで団結している姿が、

 見ていて、とてもいいなと思いました。

 個人的にジェイ君。どんなステージであっても

 自分らしいエネルギーを伝えてくれましたけれども、

 今回のステージでも、そのエネルギーを伝えてくれました。

 短いパートでしたがとても印象に残りました。

 ダニエル君。僕はダニエル君の歌声がとても好きなんですが、

 思ったよりパートが少なかったんですね。

 それが少し残念でしたが、「ユーユーユー」のパートのときでも

 集中できる引き込まれる感じがしたので

 短いパートでしたが自分の役割をしっかりこなしていたと思いました。

 お疲れさまでした。』

 

◆ワンダーキッドさんのコメント◆

『まずは、今日本当に最後のテストお疲れさまでした。

 いろんなことが重なってやるべきことが多かったと聞いていますけれども、

 僕も短くコメントしますね。ケイ君。最初の導入部でとても力強く、

 集中力をもって、没頭していたので僕たちも引き込まれましたし、

 全般的に最後まで、ずっとリードしてくれていてよかったです。

 そしてヒスン君、本当に今日は全身が砕けるような勢いで

 全力で表現している、本当に意気込みが感られててそのエネルギーが、

 とてもよかったです。

 パク・ソンフン君も普段どおりとても自分らしく

 最後までやり遂げているのがよかったです。皆さんお疲れさまでした。』

 

◆ドゥブさんのコメント◆

『どんなステージよりも感謝の思いで見ていました。お疲れさまでした。

 ソヌ君、パート1のときは、体力的にも弱くダンスが弱かったですよね。

 だからどんなステージをやるときも

 他の準備生に追いつけていないという印象を受けたんですけど

 今日は本当にびっくりしたのが、

 悪目立ちしたりとか、追いつけていないような感じはありませんでした。

 だから僕もとても胸がいっぱいでし。本当に良かったです。

 ニキ君。ニキ君も、いつもダンスが得意なダンサー

 というイメージがあったんですが それがちょっと残念だったんですが、

 アイドルのニュアンスを自分でつかんでいるな

 という感じがしたのでとてもよかったです。お疲れさまでした。』

 

★J-HOPE大先生のアドバイス★

『本質を忘れない。初心を忘れないことが大事だと思います。

 なぜアイドルになりたいという夢を持ったのか、

 また、ここに来るまで何を頑張てここまできたのか。

 また、将来大きなアーティストのために何を頑張って努力すべきか。

 その答えは、もう決まっていると思います。

 皆さんが音楽を愛するその気持ちと、

 パフォーマンスへの努力と、情熱だと思います。

 それだけ忘れなれば皆さんは今も本当に輝いているんですけど、

 もっと輝く星のような存在になると思います。よかったです。』

 

★ジミンちゃんのアドバイス★

『アドバイスするほどの人間ではないと思うんですけれども、

 何か少し考えるうえでプラスになるようなことを言いたいと思います。

 応援してくれる人を忘れない。メンバーを愛する。

 自分の仕事を愛すれば、いい結果が出ると思います。応援します。』

 

グクくんのアドバイス★

『ステージ、ありがとうございました。

 まず、最初に見たときは、1人が目立つような姿はありませんでした。

 皆さん本当に上手ですので。でも途中で、ジョンウォン君。

 本当に上手でした。記憶に残っています。

 僕は今まで、いつも情熱1つでここまで来たと思います。

 なので、皆さんも、今の気持ちを忘れずに、これからも、

 じっとチーム名のとおりですね。

 これからも発見して成長してほしいです。ありがとうございました。』

 

 

 

ワンダーキッドさんヒスンくんへのコメントにあった

「全身が砕けるような勢い」って、本当にそうだったと思う。

ステージのあとに髪がぼっさぼさになっているくらい、

身を粉にして全身全霊でこのステージに挑んでた。

神様どうかヒスンくん『ENHYPEN』を授けてあげてください乙女のトキメキ

 

BTSのからのコメントはステージにいる9人にも、

過去にI-LANDを去った14人にも、

同じ夢を持って番組を見守っている視聴者にも、

素晴らしいアドバイスになったと思う乙女のトキメキ

BTSメンバーの苦労を知っていれば知っているほど

どれだけ説得力のある言葉かっていうのが分かるよね。

BTSファンは既にBTSから沢山の言葉を受け取ってると思うけど、

BTS全然知らないという皆さんも、もしお時間がございましたら

今年BTSが卒業生に贈ったメッセージも聞いてもらえたらと思います。

新しいスタートを切る卒業生へのメッセージなので、

今回のアイランダーへのメッセージと通じる部分があると思いますお願い乙女のトキメキ

 

 

番組から少しそれましたが、

ジョンウォンくん、自身のロールモデルだと言っていたグクくんから

名指しで褒めてもらえたね乙女のトキメキ

必死のステージの後だし突然のことで驚いたと思うけど、

あとで落ち着いたらおもいっきり大喜びして欲しいなラブラブ

 

 

 

ファイナルステージを終えて..........。

I-LAND EP.1~ここまでずっと観てきて。

私が主観で本当にデビューしてほしい1人は誰だろうって考えた脳みそ

私がI-LANDに興味を持ったのは、

BTSが所属するBIGHITレーベルからのデビューだったから乙女のトキメキ

そしてEP.1を観た時、次も、これからもI-LANDを観よう!!

と思わせてくれたのはやっぱり.......

ニキくんの『Jopping』の衝撃だったゲローラブラブ

あの時、小柄な少年の迫力あるダンスにすごく興奮したポーンラブラブ

それから色んなことがあったけど.......

私はずっと、ニキくんは何も間違えていないと思た。

最初からニキくんは本物過ぎただけだと思う。

不安な時期を乗り越えてファイナルに間に合ってくれて良かったピンクハート

『どんな大物になるか楽しみ』と言ったシヒョクさん乙女のトキメキ

ニキくん、私たちにその姿をみせてください乙女のトキメキ

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 ニキくんに最後の1票を入れました流れ星

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

そして間もなくして投票は締め切られました。

 

今までちゃんと言ったことが無かったけど、

私が個人的に特にデビューしてほしいと

明確に意思表示できるのは5人

 

推しではないけど客観的にデビューすべきだと思うのが、

 ⇒ヒスンくん・ソンフンくん・ジョンウォンくん乙女のトキメキ

 

実力・ヴィジュアル・人間性が好きで

主観たっぷりでデビューしてほしいと願うのが、

 ⇒ジェイくん・ニキくんラブラブ

 

ちなみに、ジェイくん・ニキくんのB型コンビは、

必ず一緒にデビューしてほしいですラブラブ

2人が仲良しなのはもちろん、この2人が一緒にると

“I-LANDにはGROUNDもあったんだぞ”って

23人全員をずっと思い出せる気がしますお願い乙女のトキメキ

 

 

 

さて、ここから最後の7人発表までの間時計

また癒し&スペシャルタイムが始まります音符

 

続く.......