I-LAND EP.12 最終回 感想⑤~ソンフンくんケイくんへの手紙~ | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

2020年9月18日 日韓同時生放送されたI-LAND最終回

 

ファイナルテストのステージを終えて

グローバル投票の結果を待つ間に流れたVTR乙女のトキメキ

 

なんと!!みんなのハードな練習のあとに滝汗あせる

まさかの!!お母さんからお弁当の直送便ラブラブ

すご~~~~~~~~~~~~~~~いラブラブ

 

 

ニキくん家:お寿司とか...ラブラブ

ジェイくん家:カルビラブラブ

ちゃんと保温のポットに入ってて、

お母さんが作ってくれたぬくもりがまだそこに残ってるラブラブ

ヒスンくん家:大量のフルーツwラブラブ

ピザばっかり食べてるから心配したのかなw

ソンフンくん家:キムチチムラブラブ ※豚バラとキムチの煮込みらしい。

ソヌくん家:お餅とか...ラブラブ ※親戚がお餅屋さんなんだって。

 

 

お弁当と一緒に添えられていたお手紙ラブレター

 

ヒスンくんの手紙はどうやらお兄さんかららしく

“友達とゲームが好きで勉強が嫌いで平凡だった”って書いてあったりw

ジェイヒスンよりも好きだと伝えてくれる?”って書いてあったりw

ヒスンくん家は冗談ばっかり言ってる楽しい家族なのが想像できる音符

 

一方、お母さんからの手紙に、

声を出して泣き出してしまったソンフンくん

~*~*~*~*~~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

愛する息子。ソンフンへ。

 

ソンフンがスケートを始めてからのこと覚えてるけれども、

お母さんにも今のこ時間が新なチャレンジとなっています。

ソンフンがテレビで、両親にこの決定が正しかったということを

証明したかったと言いましたよね。

すでに2年の間・・・・・・・

(ソンフンくん泣いちゃって読めずジェイくんが代読)

愛する息子、訓練のときのこと覚えてる?

「I-LAND」で同僚と一緒に、仲間と喜び、

悲しみを分かち合ってるところを思い出された。

「I-LAND」にいるソンフンのおかげで

お母さんもとても幸せでした。

愛する息子の夢は現実になると思いますよ。

 

~*~*~*~*~~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


子供の頃から続けてきたフィギュアスケートをやめて、

アイドルの道を目指し今ここにいるソンフンくん

親御さんへの思いは番組で何度か話していたけど、

それに対して親御さんがどう感じでいるのかは

この手紙で今初めて知ったんじゃないかな?

認めてもらえなかったらどうしようって、

きっといつも不安とプレッシャーを感じてたんだよね。

ほとんど泣かないクールな男ソンフンくん。

氷で固めていた心が溶け出して今大量の涙になっています雪の結晶

認めてもらえてよかったね乙女のトキメキ

これでもう怖いものなしだねお願い!!

 

 

そして、番組ではほんの一部しか流れなかったけど、

ケイくんのお母さんからの手紙ラブラブ

日本語て書かれてるのがちょっとだけ映ったラブラブ

~*~*~*~*~~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

情が湧いてしまって 全員の 笑顔を 楽しんています

だから 全員 ヒーロー です

お母さんの 事 いつも 心配してくれて

ありがとう 大丈夫だよ

これからも もっと 愉しんでね

ミッション が ある方が 強くなる

別れは 人を 優しくする

====

愛している Kへ

赤ちゃんみたいで 可愛い

貴方は ・・・

 

~*~*~*~*~~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

見切れててわからないところもあったけど、

今ここでは最年長で身長も大きいケイくんだけど、

お母さんからしたら赤ちゃんみたいに可愛いケイくんなんだねラブラブ

お母さんがケイくんをとっても愛しているのがすごく伝わってきたラブラブ

 

 

大人になってお母さんの元を離れると、

お母さんがつくってくれたご飯が

自分にとってどれだけ大切なものだったかが分かる乙女のトキメキ

自分で毎日ご飯を作ってみると、

お母さんが毎日毎日何年も何年も、

1日に2回も3回もご飯を作ってくれたことが

どれだけ大変なことだったかに気が付く。

大変な中で、何か特別なことがあれば

大好きなものを作ってくれたりラブラブ

熱を出せばお粥を作ってくれたりラブラブ

その中に沢山の愛情があったことにやっと気が付くお願いラブラブ

「ダイエット中だからいらない」とかもやもや

「外で食べてきたからいらない」とかもやもや

今大人になってみると、せっかくお母さんが作ってくれたのに

バカなこと言ってんじゃないよって思うムキーむかっ

今は、できるならその時の分までかき集めて

お母さんがつくってくれたご飯が食べたいピンクハート

 

 

.......なんて、しんみりでごめんなさいお願いあせる

私のお母さんは9年くらい前に旅立ったもんで流れ星

お母さんの話題にはめちゃくちゃ弱いんです.......はい。

 

 

気を取り直して真顔

家族のお弁当&お手紙により、

メンタルフル充電になったアイランダー達ハート

さてこの後!!うわ~~~~~っまじか~~~~~っラブラブ

の、超スペシャルステージが待っているのでしたお願いラブラブ

 

続く.......