I-LAND 最終話EP.6を終え ニコラスくんのダンスの好きなとこ!!!!! | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

Part.1最終ステージ☆彡

ニコラスくん最高だった♡

グラウンダー人数多すぎて正直苦しかったけど、

コレ見たら苦しさ上回って嬉しかった♡

 

 

やっと表情管理できてたし♡

で、いつも腰パンなのが好きだけど、

タイトなパンツで登場するのがカッコよかった♡

 

私的にニコラスくんのダンスは・・・

①キック ②踏み込み ③柔軟性 ④首 ⑤胸 ⑥手の処理

これが好きだよねぇ。

 

 

①キック

足が真っすぐパンッと伸びて本当キレイ!!!

キックってやっぱり格闘技経験者とかが得意で、

ムエタイやってるSnowManの向井康二くんとか

バネがあってキレイなキックするよね。

ニコラスくんも実は何か格闘技してるんじゃないの???

って感じのキックをよくお披露目してくれます♡

 

②踏み込み

踏み込む振り付けの入り方がキレイ♡

やっぱキックとも通じるものがあって

一旦足を体に寄せる時の

引き足がキレイだなって思う♡

腰が全然落っこちない体幹にやっぱり格闘技を感じる!!!

 

 

③柔軟性

で、やっぱりキレイなフォルムのキックは

身体の柔らかさもないと出せないよね♡

私はダンス中のキックをスロー再生して観察するんだけど

ヒザが曲がったまま

ごまかしてる人って結構いるからね。

ニコラスくんの足の伸び素晴らしい!!!

でね、ブレイクダンスしてる時の腰と背中の捻りも

“そんな曲がります!?”くらい曲がっててスゴイよね!!!

自分のダンスに必要な柔軟性をしっかり備えてるよね!!!

 

④首

ニコラスくん、首が柔らかくて強い♡

首の回しがすっごいキレイだし

スピードもあって色気バチバチ♡

首回しで言うとSnowMan佐久間大介くん!!!

BTSのグクちゃんジミンちゃんも得意だよね!!!

やっぱりみんなそこで色気バチバチ出してくるよね♡

ニコラスくん最終パフォーマンスで

ほんとナイスな首回しだった♡

 

⑤胸

慣れないジャンルのダンスだと

ちょっぴり大変そうなニコラスくん。

体つきもちょっとゴツゴツ系に見えるけど、

でも胸の動きちゃんと柔らかいんだよね!!!

コレもね、やぱりダンスに必要なもの持ってるなって思って

カッケーなって思うんだよね・・・うんうん。

 

 

⑥手の処理

コレコレコレよ♡

本当注目してほしい♡

ダンスしてる時はもちろん

してない時も手の処理がキレイなんだよ♡

手が大きくて目立つから

その処理がすごく生きてるんだよね!!!!!

頭に手を当てて踊るとことか♡

シャツの裾あたりで軽く握る拳とか♡

床に座った状態で腰から起き上がる...

(アノ動作なんて言うの???)の時も

前で軽く握ってたり♡

背中側にスッと収めてたり♡

起き上がりに手で反動付けない強さもカッコいいし

ほんと手が散らかってることが無いんだよね♡

手に処理は本当私的にマネしたい!!!!!!!!!!

マネする!!!!!!!!!!

 

 

そんなわけで

①キック ②踏み込み ③柔軟性 ④首 ⑤胸 ⑥手の処理

+だいたい表情管理ができてない不器用な様子を含め♡

ニコラスくんに注目してほしいと思います♡

 

愛すべき不器用♡♡♡

 

 

 

 

一生一つの食べ物だけを食べ続けるなら『シリアル』!!!!!!!!!!

 

これはもう殿堂入りだな♡♡♡

 

 

投票明日(8/2)でラストだね!!!!!

あ~明日有給取りたかったぁ・・・。

 

************************************************

 

で、最後にちょっとボヤキ。

グラウンダーにアイランダー混ぜるなよぉ・・・。

I-LAND CAM 観て誰がどこやるかみんな知ってたし、

それをステージで観るの楽しみにしてたんだよぉ・・・。

ハンビンくんがやっと手を挙げてくれたセンター。

ニキくんが作り上げたグラウンダーの一体感。

ニコラスくんも今回かなり出てきてたはずだったじゃ・・・ん・・・。

うぅぅぅっ・・・。

 

 

でも、まっさらな気持ちで観たらみんながみんな良かったよ♡♡♡

みんなありがとう♡♡♡

(特にニコラスくんありがとう♡♡♡)

 

♡ニコラス♡니콜라스♡NICHOLAS♡王奕翔♡