I-LAND EP.5 の感想を吐き出さないと耐えられない。 | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

(.....ので、自己満極まりなく語ります!!!!!)

 

I-LAND EP.5 ダンスバトル終了。

 

GROUND代表 ニキくん ニコラスくん ジェホくん ありがとうございました。

 

 

やりたいという強く真っすぐな想いが響き

 

最後はグラウンダーみんなで決定したジェホくん。

 

これは代表戦で、勝たなければ誰一人アイランダーになれない。

 

本当に本当に私の個人的な感想だけど、

 

このパフォーマンスは“ジェホくんの発表会”に見えてしまった。

 

創作パートもジェホくんが自ら名乗りを上げていたけど

 

もっとハイレベルを要求できるニキくんニコラスくんに

 

ジェホくんの範囲内でダンスを付けてしまったように感じた。

 

今まで何度もパフォーマンスを重ねてきて

 

ここはもうプロとして魅せるべきステージだった。

 

ただ、ジェホくんはものすごく努力したはずだし、

 

ニキくんニコラスくんはステージで心の迷いを見せてはいけなかったと思う。

 

練習の途中でニキくんがハンビンくんに立候補するよう話す場面があった。

 

ニキくん、ニコラスくん、ハンビンくんなら“Joppingメンバー”だと。

 

EP.1の“Jopping”のパフォーマンスは本当に興奮して

 

私も、この3人最高だなって思って今でも毎日見返してる。

 

でもハンビンくんには自信がない。

 

カバーダンスチームでバリッバリにパフォーマンスしてるのに。

 

1回もアイランダーに選ばれたことがなくて、

 

それがハンビンくんの自信を奪ってしまったのかも知れない。

 

みんなで決めたメンバーで出た結果だけど正直辛かった。

 

ただこのバトルを通してやっと!!!

 

ハンビンくんは自分が果たすべき役割を客観的に理解してくれた。

 

自分で設けたハードルの中で自信がないとかじゃなくて、

 

“今の自分が持っている技術や表現力が今ここで必要なんだ”って

 

気が付いてくれたように見えた。

 

歌えるし踊れるし抜群に魅力もあるしハンビンくんのセンター楽しみ。

 

そしてちょっとヒールなポジションにされがちだったニキくん。

 

でも“FIRE”のパフォーマンスの結果を通して、

 

ニキくんが必要だという気持ちがみんなに生まれていた。

 

ニキくんが誰一人捨てずに全員のダンスを細かく見てあげたから、

 

FIREで突然、何人ものパーフォーマンスレベルがグッと上がっていた。

 

ニキくんが自分の経験の中でインプットしてきた財産を

 

ライバル達にアウトプットしている姿に私はずっと号泣。

 

色んな意味で自分の身を削って削って頑張ってくれた。

 

これまでの心身消耗と、伴わない自分の結果から

 

今回は自分のパフォーマンスに専念したいと思っていたニキくん。

 

でもその引っ込みそうになっていたニキくんのポテンシャルを

 

RAINさんがガシっと掴んで引きずり出してくれた。

 

ニキくん覚醒だな。

 

テヨンくんがニキくんを説得する場面も泣けた。

 

また誰一人捨てずダンスを見てあげるニキくん。

 

それを待っていた嬉しそうなみんな。

 

ソヌくんが“うんうん”って頷いてるのかわいかった。

 

私の愛すべきJoppingメンバー。

 

ニキくん、ハンビンくんは覚醒☆彡

 

ニコラスくんはこの2人がバリバリかましてくれれば

 

安心して楽しくバリバリ乗っかってくることでしょう☆彡

 

 

************************************************************

♡おなじみ EP.1 の“Jopping”♡

 

 

♡そしてハンビンくんの魅力を改めて感じるパフォーマンス♡

 

 

♡ニキくんずっとダンスが好きなんだねを感じる動画♡

 

 

♡ニコラスくんの過去動画は...私のレベルでは探せなかった....♡

 (実はもう“ニコラス様”と呼びたいくらいハマってるんだけど...)

 

 

-------------------------------------------------------------

♡ところでI-LANDのパフォーマンス♡

 

 

ケイくんの大人っぽさはちょっと置いといて。

(いきなりバッキバキの筋肉お披露目されても脳が付いていけないw)

 

ジョンウォンくんとソンフンくんはもはやファンタジー☆

 

深い森に迷い込んだら...

 

昔からこの森にいるとされていた精霊に出会った...。

 

の世界だったw

 

-------------------------------------------------------------

 

いやぁ、EP.6も想像だけで既に満タンだな。

 

♡ニコラス♡니콜라스♡NICHOLAS♡王奕翔♡