ただの焼き菓子ですが。 | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

毎月1日はスウィーツの日にしてるんだけど
無添加生活を始めてからと言うもの
近所では食べられるスウィーツが売ってなくて
だいたいカステラ羊羹ハーゲンダッツになっちゃう。

でも突然思い立って
今日はふつ~の焼き菓子を作ってみた
みや
クルミが入ったシンプルなやつsei
元々お菓子作りをしないわけじゃないんだけど
無添加生活が始まってからは
○○の素的な物を使ったり
お惣菜を買ったりと言う手抜きができなくて汗
普段の食事だけでも結構手間が掛かって汗
そこへお菓子作りまでしたらシンドイかも・・・ガクリ
なんて敬遠してた・・・sei
でもだいぶ生活ペースも落ち着いてきたし
ちょっとやってみてもいいかな~なんて思ってsei
でも張り切ったら続かなくなるから簡単なのをハート

 

 

2014-09-19_00.07.36.jpg

簡単だけどおいしくできた~sei