夏休みのドリル | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

夏休みと言えばおんぷ。
宿題で山のように学習ドリルを渡され
夏休みあとわずかなところで取り掛かり
前半のページで
『なんだ簡単じゃ~ん』『余裕で終わるっしょ』
とナメテいると
後半のページで難易度が増し・・・
自分で解くには限界があるとギリッギリで気づき
慌てて友達に見せてもらう・・・もしくは
提出日に『やったんですけど家に忘れました』
と大ウソをつき時間稼ぎをしたものです・・・スポンジ・ボブ

あれから長い年月が経ち
すっかり大人になった私かわうそ
今年の夏
あのドリルを買ってきましたビックリマーク2
そう・・・・・




2014-09-18_17.19.24.jpg



電動ドリルを!!


2014-09-18_17.20.47.jpg

ずっと欲しかったんだ~きゃぁ~
ずっと迷ってたんだ~
きゃぁ~
amazonのレビューで見て気になってたのが
なんと今日訪れたホームセンター
8/31までの
SALEでお買い得になってたキャーsao☆
やった~音符やった~
音符


電動ドリルにテンションが上がり↑
ずっとやろうと思っていた

押入れクローゼットを決行エルモ

180cm木目パイプ
押入れの奥行きに合せてカットしてもらい
取り付け用の留め具を買って
あとはドリルでウィ~ン音符
なんと楽ちんびっくり
タテ向きに4本取り付けて
念願の
押入れクローゼットになりました好き

2014-09-18_17.23.33.jpg

あっという間にできた~虹
やった~音符
今まで押入れの左右の壁から
つっぱり棒を伸ばして洋服を掛けてたけど
つっぱり棒じゃ支えられる重さに限界があって
この家に越してから約2年半
ずっと不満だったんだぁ・・・
sei
念願叶ってすんごく嬉しいキラキラ



ところが・・・・・



完成後
押入れの天袋を開けてみると・・・・・



2014-09-18_17.25.48.jpg



ぎゃ~~~~~~~~~~~っ!!!!
通してる~~~~~~~~っ!!
えらいこっちゃ~汗
ネジ地獄になっても~た~汗汗
一箇所にネジ4本
留め具は8箇所×ネジ4本=32本
!!
恐ろしや・・・・・怖っ
なんとか荷物は無傷・・・・・のような・・・・・
いや・・・・・一番奥に仕舞ってある段ボールは
完全に刺さってる・・・・・汗
でも怖いのと面倒臭いのとで
被害状況の確認ができない・・・
また今度にしよう・・・・・




落ち込むと思いきやポジティブな私
初めてのドリルキラキラ
初めての失敗がなんだか楽しい
ドキンちゃんキラキラ


今度、ネジか切れる工具を買ってこようsao☆