3月が終わりました | オランダ在住。算命学鑑定。世界の競馬場&陰陽五行競馬

オランダ在住。算命学鑑定。世界の競馬場&陰陽五行競馬

あなたは心身共に同じ道を歩んでいますか?
算命学鑑定の専門店のスイドリです。起業17年目。
2020年3月にオランダのロッテルダムに単身移住しました。女一人で世界の競馬場を17ヶ所回ってます。

オランダ在住のスイドリです



きょう3月31日はイースター(復活祭)の初日でした


サマータイムもスタートです


時間を1時間早め、


日本との時差は8時間から7時間になりました



サマータイムは人間の都合で不自然に時間を動かすので、


心身にとても悪い




3月、パリ市内のスーパーMONOPRIX(モノプリ)にて。イースター用のチョコレート↓


今朝、私の唯一のオランダ人の友人に、

復活祭おめでとうと伝えたら、


朝からクロワッサンを食べています、と返信がありました


毎年彼らはイースターの日の朝はクロワッサンを食べているのは知っていたので、


なぜクロワッサンなのか?と聞いたら、


きょうはスペシャルだから、と返信があり、


日本人の「餅」のような感覚なのかと思いました


クロワッサンはどこで食べても美味しいね



さて、


今年の7月は、ロンシャン競馬場のパリ大賞の日に旅打ちに行くのはやめました


パリ大賞の日(7月13日)は、まずオリンピック開催日が近いことと、


昨年秋と、この3月にパリに行ったら、


数年前よりも地下鉄がいつも満員で


街はどこも人だらけ。


とくに土日がひどい。


そして、パリの7月はとても暑い。


ホテルは恐ろしいくらい高いオリンピック価格。


オリンピック前に一番怖いのはテロです




パラリンピックが終わったころの、


9月のヴェルメイユ賞の日と


10月の凱旋門賞2daysには行こうと考えています



オランダに移住して4年経ちましたが、


いまだにオランダに競馬友達がいないので


さみしいですね(´ω`)


パリに住みたい欲は、いま少しだけ消えてます


なぜかというと、


医療の面で、パリよりオランダのほうがまだマシじゃないかと思ったからです



家族とパリに行ったあと、


オランダとパリに住むならどっちがいい?と聞いてみたら、


オランダだと言われました(^_^;)


理由は安全そうだから、と。


私としては、刺激があるのはパリのほうだけど。



↓多肉植物カランコエ
植物を土で育てるとコバエが増えるので、
昨年から土は全部捨てて、
水だけで育て、2月から花を咲かせています


運河の掃除。
観察を


していたら、
水底から大きな鉄パイプが出てきました

水底からゴミや枯れた枝を沢山拾い上げ、
翌日は土の色で濁りましたが、
その後、水はとてもキレイになり、
水鳥たちも泳ぎやすそうでした

 

アムステルダムのお土産屋↓
大麻の種が普通に売っているけど、もし購入したら、
日本の空港では賢い麻薬探知犬がすぐ飛んでくるはず




来週から日本に一時帰国します


東京競馬開催日には行きますが、


やらなければならないことがたくさんあるので、


またゆっくり出来ないかも。



算命学鑑定はオランダに帰国した5月上旬に受付を再開します


また宜しくお願いします



スイドリ



家族と行ったユトレヒトのミッフィーミュージアム


算命学鑑定は5月上旬から受付を再開します

世界の競馬場にひとりで行くおんな
スイドリ馬(´ω` )
 

いままでひとりで行った世界の競馬場馬札束コインたち
2017年

Rosehill Gardens競馬場(シドニー)
Happy Valley競馬場(香港)

Sha tin競馬場(香港)
Taipa競馬場(マカオ)
Kranji競馬場(シンガポール)

2018年

Kolkata競馬場(インド)
Meydan競馬場(ドバイ)2回
Jebel Ali競馬場(ドバイ)
Aqueduct競馬場(ニューヨーク)

2019年
Ascot競馬場(イギリス)

Wolvega競馬場(オランダ)

Chantilly競馬場(フランス)

Auteuil競馬場(フランス)

2020年

Duindigt競馬場(オランダ)

Paris Longchamp競馬場(フランス)

Saint cloud競馬場(フランス)

Auteuil競馬場(フランス)

2021年

Saint cloud競馬場(フランス)

Paris Longchamp競馬場(フランス)2回

Vincennes競馬場(フランス)

Auteuil競馬場(フランス)

2022年

Paris Longchamp競馬場 3回(フランス)

2023年

Paris Longchamp競馬場 3回(フランス)

2024年

Auteuil競馬場(フランス)


 

ランニング場外馬券所巡り

2017年シドニー、メルボルンのTAB 

2019年ロンドン ブックメーカー各店舗

2021年パリ PMU シャンゼリゼ通り店

 

日本

東京競馬場 (2020年2月まではホームラブ)

中山競馬場

阪神競馬場 2回

新潟競馬場 2回

中京競馬場

名古屋競馬場