三島由紀夫のことば。インドにはいくべき時期がある。その時期はインドが決める。 | オランダ在住。算命学鑑定。世界の競馬場&陰陽五行競馬

オランダ在住。算命学鑑定。世界の競馬場&陰陽五行競馬

あなたは心身共に同じ道を歩んでいますか?
算命学鑑定の専門店のスイドリです。起業18年。
2020年3月にオランダのロッテルダムに単身移住しました。女一人で世界の競馬場を17ヶ所回ってます。

東京都調布市国領(こくりょう)町

 

株式会社sweetdreams

 

代表取締役 スイドリです(´∀`)

 

 

 

 

ドバイ メイダン競馬場↓

IMG_20180112_222214697.jpg

 

 

 

おんなひとり世界一周競馬旅行から 帰国して

 

 

1週間が 経ち

 

 

 

きょう やっと 時差ぼけが 直りました

 

 

 

体内時計が もとに 戻るまで、7日も かかりました

 

 

 

 

 

帰国後 

 

毎朝、

 

きょうのフライト何時だっけ?? で 目が覚めていました

 

 

 

 

14日間のうち、12回も飛行機にのれば 

 

頭が そうなっちゃうのでしょうか

 

 

 

 

帰国して 3日間は、インドには しばらく いかなくていいや、なんて

 

思っていました

 

 

 

 

 

いまは、あすにでも インドに 行きたい気分です

 

 

 

 

インド病発症です 

 

 

 

 

 

スティーブジョブズが 1年間インドに 滞在していました

 

ザッカーバーグは スティーブジョブズに 

 

経営者として、インドの旅の重要性を 教えられて

 

インドに 行ったそうです

 

 

ビートルズも全員 インドで修行しました

 

 

叶姉妹も インドに何度か行っています

 

 

三島由紀夫も 亡くなる3年前に インドを 訪れています

 

 

 

 

三島由紀夫の言葉を ネットで 拾いました

 

 

 

 

「インドにはいくべき時期がある その時期はインドが決める」

 

 

 

 

この言葉に 

 

グッときました

 

 

 

 

インドに呼ばれない人は インドには一生行けないと思うし

 

 

呼ばれた人が インドを見たあと、人生が変わっていくことは 確かにあると感じます

 

 

 

 

私は 香港生まれなので、

 

 

インドは、香港をもっとぐちゃぐちゃに 汚くした感じかな、と そんなイメージで いました

 

 

 

 

 

コルカタの街を 歩いた瞬間、

 

そのイメージは 粉々に ぶち壊されました

 

 

 

 

 

インドは、地球上にあるけれど、違う星の国、です

 

あの国だけは、違う星に存在します

 

 

それだけ、インドは 強烈で 驚愕しまくりです

 

 

 

 

インドの

 

平均年齢25歳

 

人口13億人以上 (戸籍がない人を数えれば もっといるはず)

 

 

 

 

これからの日本とインドを つい 比べてしまいます

 

 

活気があり、希望に満ちる国は 島国の日本国と インドのどちらなのか。

 

 

 

 

インドの街を歩き、インド人と話し、インド人と競馬をしてきましたが

 

 

これからの日本に わたしは ますます、希望を 感じなくなりました

 

 

 

 

 

30代は 東洋大学の インド哲学科で 学び、

 

ブッダゆかりの地を 歩いてみたいと 思っていましたが

 

インドには 行けませんでした

 

 

 

 

40代になり、

 

インドの競馬場に行きたい!と 思ったとき

 

やっと、インドに行けました

 

 

 

インドが 呼んでくれました 

 

 

 

インドに行きたい人、インドに行きたくない人、

 

 

最初から これは ハッキリしているものです

 

 

 

あなたは どっちですか?

 

 

 

 

行きたい人は、インドに呼んでもらえるよう、

 

インドにアピールしておくと よいと思います

 

 

 

 

インドで何をしたいのかを 具体的に アピールしておいたほうが

 

 

インドも 優先的に考えてくれるはずです

 

 

 

 

申請が大変だったけど、1550円で取得したインドの観光ビザは 

 

期限6か月です

 

私は 4月で切れますが

 

暑いインドは からだが耐えられないので 

 

また 来年冬の インドのベストシーズンに 

 

今度はムンバイ競馬場に 行けたらと 思います

 

 

 

 

 

2018年1月7日 コルカタのホテルで

ルームサービスを 利用してみた(´∀`)

これで500円くらい。

骨付きチキンカレー。

辛すぎて 火を噴きながら 食べた

こんな辛い食べ物を食べたことがないくらい、辛かった

食べ終わった食器を下げに ボーイが部屋に くるんだけど

こんな辛いカレーを わずか30分で食べ終われるわけがない

食べたあとは部屋の前に 置いておくから!と 伝え、

廊下を見たら どの部屋の前にも 食器がおいてあり

インドのルームサービスは利用しやすいのだと思った

IMG_20180120_184435595.jpg

 

 

 

 

おんなひとり世界一周競馬旅行

 

コルカタ競馬場ダービーdayの日の記録!左矢印2018年1月7日まじかるクラウン

 

 

コルカタ(カルカッタ)競馬場で撮影したレース動画はこちらおすましペガサス左矢印

 

競馬場でインド人が吠える!レース動画左矢印ドクロ

 

 

 

インド人の反応が最高!インドの映画館体験記左矢印ハート

 

 

わたしが海外競馬を見にいく理由左矢印まじかるクラウン

 

 

東京都調布市国領(こくりょう)町

株式会社sweetdreams

創業13年目

リフレクソロジー

算命学鑑定

ご予約承ります

予約状況ぺージ

 

予約フォーム24時間OK

HPは、スイドリで検索をお願い申し上げます

テル 042-489-8550