こんにちは

北の大地にて、こそだてに奮闘中のミドフォー母・ゆりぃです!(ブログ開始のご挨拶はこちら )




星ご訪問ありがとうございます星


年齢の離れた三姉妹

(専門学校1年、中2、幼稚園年中)の

子育て中の主婦・ゆりぃですニコニコ


スッキリとしたおうちに憧れを持ちながらも

生活感溢れる暮らしを送っている現実に

モヤモヤしたり、時には楽しんでみたり。笑

そんな でこぼこでドタバタな日々のいろいろを

ゆるーく綴っています♪ニコニコ


フォローよろしくお願いします♡

フォローしてね




前回のブログも見てくださってありがとうございます♪にっこり


お久しぶりです!

先月後半は気持ちがズーンと沈んでしまうような出来事が立て続いてしまったところに、毎月恒例のPMSも重なったりで、しばし低空飛行の日々を送っていました…ネガティブ

(毎月そんな感じの繰り返しじゃんって話もある)


めり&もらぶ、そしてここぞという時のパパ太郎にも話を聞いてもらい。

そうこうしているうちにPMSも過ぎ去り。

何とか落ち着きと元気を取り戻してきたところです!看板持ちふーっ。



今日の話



ノースサファリの話も中途半端な状態ですし、6月にもなってしまいましたがアセアセ


今回は母の日の話を書きまーす♪ニコニコ




母の日にもらった物 (2024年)



三姉妹からのプレゼントは…



ふんわりリボン長女・めりからは

・六花亭のスイーツと資生堂のビューラーよだれ

ビューラーは、私のをずっとめりが借りていたので、「古い方をめりが貰うから」と言って、買ってくれました照れ

六花亭のお菓子は、スイーツ好き食いしん坊な母だということと、美味しくて好きなのに意外と買う機会が少ないお店なのでチョイスしたんじゃないかな?


ふんわりリボン次女・らぶからは

・現金三千円笑

母の日に気づいたあと、らぶから「何したらいい?」って何回か聞かれたんですけど、
今すぐ「これ!」って物がなかったこともあり、現金が支給されました笑い泣き
お互いの性格を踏まえたうえでは、ある意味スマートかつベストな選択キメてる
ちなみにこれって物が思いつかなかったのは、物欲がない訳ではなくて、逆に物欲の固まりすぎてパッと思い浮かばなかっただけです♪笑


ふんわりリボン三女・にこからは

・お手紙ニコニコ

母の日の存在もよくわかっていなくて、らぶに言われて描いていました♪爆笑

左側の手紙に、『すし』って書いてある謎。笑
右側は、だんご頭が私、下がにこ、それぞれの横の動物は、子ども達の中でわりと流行ってる?『ポピープレイタイム』というゲームに出てくる『スマイリンググリッターズ』という動物のぬいぐるみのキャラクター達の一部です。


というラインナップで
全員1日遅れでプレゼントしてくれました〜笑

当日に拘っていないゆるーいところに加え、
母の日間近にその存在に気づき、慌てて用意する辺り、完全に母の血を色濃く受け継いでるよね♪泣き笑い

あと、私がお祝いのプレゼントを貰う場合、当日じゃなくてもOK派だということもわかってるからこうなったのもあるかな?多分。笑


めりとらぶはお互い全く相談せずに各自動いた結果、

『中身はお楽しみ(だけどハズレなし)型・担当』と

『超フリーセレクトギフト型・担当』で、上手く別れているところが


さすがThe☆正反対姉妹キメてる


らぶがにこに『手作り想い出型・担当』を任せているのも、絶妙な采配だわ拍手



そんなわけで

全員性格は全然違うけれど、なんだかんだバランスが取れている(?)三姉妹だったのでしたにっこり





楽天スーパーセールはじまるよ!


 にこのダイニングテーブル用に購入!ニコニコ



足置き・座面共に細かく高さ調整出来て、座面は奥行きもスライド調整出来ます♪イスをこれに変えてからは背筋ピンとなりました!


わたくし愛用中(カーキ)♪色チ買いしようかな〜ニコニコ

ゴリゴリのイエベ肌なので、ベージュも欲しい♡こちらが発売された直後の母の日だったかにも、らぶから現金支給されて、このパーカー代金の一部に充てたっけ看板持ち


にこ愛用中♪大きいサイズも買おうかな〜ニコニコ

ピンクの110持ってます!本人も大のお気に入りなので来季以降用の大きめサイズ買っちゃおうか悩む〜。。


無添加コーヒーポーションコーヒー

基本紅茶派だけど、たまにコーヒー飲みたいって時やに良さそう!そうそう最近めりがようやくコーヒー飲めるようになりました♪笑






ゆりぃのオススメ指差し


スプーンフォーク 料理が面倒な時の強い味方!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

わが家もお試しセットから始めました♪

簡単調理のKITだけでなく、ここでしか買えない

美味しいアイテムもいっぱいあります!よだれ

下矢印参考記事

カオスな日にも活躍したOisix商品 


スプーンフォーク 体にやさしいご飯づくりに♪

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 農薬や添加物が少ないこだわり品質の食品をお手軽に♪

素材の良さで、いつものご飯が簡単にワンランクアップ!

Oisix同様、ずぼら向けの冷凍食品も豊富ですよ〜ウインク





ランキングに参加してみました!

読んだよの印にポチッと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


フォローしてね

フォロー&いいね、大歓迎です♪

励みになります!!(*^^*)