こんにちは

北の大地にて、こそだてに奮闘中のミドフォー母・ゆりぃです!(ブログ開始のご挨拶はこちら )




星ご訪問ありがとうございます星


年齢の離れた三姉妹

(専門学校1年、中2、幼稚園年中)の

子育て中の主婦・ゆりぃですニコニコ


スッキリとしたおうちに憧れを持ちながらも

生活感溢れる暮らしを送っている現実に

モヤモヤしたり、時には楽しんでみたり。笑

そんな でこぼこでドタバタな日々のいろいろを

ゆるーく綴っています♪ニコニコ


フォローよろしくお願いします♡

フォローしてね




前回のブログも見てくださってありがとうございます!ニコニコ


GW、おでかけや休暇だった方もお仕事だった方も、みなさんお疲れさまです!!


もりもと家のGWは

①ノースサファリサッポロ

②お昼(ラーメン屋さん)食べてから100均&スーパーで買い物、その後家で少しゲーム(妹が付き合ってくれた)

③梅林でお花見。
今年は強風&紅梅がまだ五分咲、白梅は散っていて、少し寂しい見ごたえだった。

④西松屋でにこのプール用品と夏物を買ってもらう&ガストでランチ。(らぶは腹痛で留守番)

と、前半・後半共に1日おきにじい様ご登場でおでかけしました。

レジャーらしいおでかけは、初日のノースサファリだけだったんですけど、日頃から予定は週1〜2が限界な私と次女・らぶは疲れましたね〜泣き笑い




今日の話



ノースサファリサッポロの続きです♪



メインゾーンから徒歩で5分くらいの所にある

デンジャラスの森。



『何かあっても自己責任』不安

ということで、一筆署名してから入場するデンジャラスゾーンがあることで有名です


…が。

デンジャラスゾーンの写真、全然撮っていませんでした。。笑い泣き

なんたったってデンジャラスだからね?

にこの動きに気をつけるので精一杯だったわけですよ…。




このデンジャラスの森の中では、

にこはフクロウを気に入りまして♪



デンジャラスの森というよりは、

フクロウの森状態でした、わが家は。笑



にこがフクロウのふれあいコーナーばかり行くので、その合間にらぶはトラのエサやり体験に挑戦することにしました!トラキラキラ



エサやりは檻の中に入るタイプのもあったけど、さすがにドキドキするかな…と、

檻越しにお肉をあげるタイプの
『ダイレクトフィーディング』をチョイス♪

*お値段500円、時間は随時OKでした!


下矢印ベンガルトラのティガーくんトラ
寅年生まれだからか、らぶはトラ好き女子♪
あとあれだ。愛猫ここ(らぶ大好き)がトラっぽいのもあって、親しみ感じるのもあると思います!笑



檻越しかつ、チビなおばさんが低いアングルから健闘したショットなのでこれが限界爆笑


ティガーくんは発情期を迎えるまでは、幼い頃からミックス犬のエルサちゃんと過ごして来たそうです。

だからでしょうか。こんなにワイルドな見た目をしていても、佇まいがどこか穏やかで、『大きなねこちゃん』みたいな雰囲気でした♡



エサやりでティガーくんに親しみが湧いたらぶは帰宅後、


デカキンさんが檻の中でエサやりしている動画を見て

(動画貼り付けようと思ったら、なんかエラーになって上手く行かなかった悲しい)


サムネイル

やっぱり檻の中に入る方にすれば良かったな〜。


と言ってましたびっくり

その勢い、その勇気、登校にも出してみてくれないか?笑




続いてこのあとは、にこもメインゾーンで


14:30からプレミアム体験の『コモンマーモセット』と写真撮影

15:00からは無料の『トカゲ抱っこ』


の予定です電球



一旦フードコートに戻って休憩→イベントコーナーに寄る→ノースサファリのメインゾーンに戻る

の流れで、再び色んな動物を眺めながらイベント開始を待ちましたが、


途中立ち寄ったイベントコーナーでは、


輪投げに挑戦したにこが、一投目を外した直後に


「ギャァァァッ!!」

と泣き叫んで、その場から逃走しまして(といってもすぐ側だけど。笑)

もうやりたくない!と泣き喚き、係のスタッフさんにも気を遣わせてしまうハプニングがあったので…驚き


コモンマーモセットやトカゲも、

「思ってたのと違う…」とか「やっぱり怖い」となってグズり出さないかドキドキものでした。。滝汗




まだ続きます!看板持ち

引き続きお付き合いよろしくお願いします♡





明日から楽天お買い物マラソン

星もりもと家リピ商品星


パンローリングストックに最適♪

わが家では、チョコ、スイートポテト、アップル、カレーが人気♪


お茶ノンカフェインでミネラル豊富♪

にこの登園用の水筒にベビロテ。桑の緑茶より飲みやすいよ!


うお座ヘルシーおやつや小腹空き対策に♪

生臭さに弱めの私でもイケる!ゴボチと辛子れんこん推しです!!


下矢印スタート前にエントリー!指差し

イベントバナー





ゆりぃのオススメ指差し


スプーンフォーク 料理が面倒な時の強い味方!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

わが家もお試しセットから始めました♪

簡単調理のKITだけでなく、ここでしか買えない

美味しいアイテムもいっぱいあります!よだれ

下矢印参考記事

カオスな日にも活躍したOisix商品 


スプーンフォーク 体にやさしいご飯づくりに♪

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 農薬や添加物が少ないこだわり品質の食品をお手軽に♪

素材の良さで、いつものご飯が簡単にワンランクアップ!

Oisix同様、ずぼら向けの冷凍食品も豊富ですよ〜ウインク





ランキングに参加してみました!

読んだよの印にポチッと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


フォローしてね

フォロー&いいね、大歓迎です♪

励みになります!!(*^^*)

 





イベントバナー