ご訪問ありがとうございますニコニコ 


こんにちは

北の大地にて、こそだてに奮闘中のアラフォー母・ゆりぃです!


ブログ開始のご挨拶はこちら です




昨日のブログは、星のカービィの一番くじの話でした流れ星

まだの方は良かったらどうぞ!



カービィのぬいぐるみは、ダイニングテーブルのらぶの席のテーブルに置かれたり、ゲーム中の肘おきクッション代わりに使われたり、寝る時も側に置いていますにっこり



今日の話




昨夜、ご飯のメニューを考えるのも作るのも面倒になった私。





と思い立ち、早速ホットプレートを準備することにしました。



まずはホットプレートを余熱。


その後は油を引きます。



油は、いつもなら小瓶に入れた物を使ってるのですが、ちょうど小瓶の中身があと数滴で無くなるくらいのタイミングだったので、

小瓶の油を出し切ってから、油のボトルを持って来て、ボトルから直接油を注ぎました。



注ぎ終えたらすぐに焼きに入りたかったので、油のボトルは後からキッチンに戻そうと、とりあえず床にポンと置いたのですが…。

(テーブル上だと、にこが気にして触りに来るかなぁと思って床に置きました。)



しばらく焼いて、もうそろそろ完成♪

という頃に、お皿を取りに行こうと席を立とうとしたら、


あら大変!!



目を疑いたくなる光景が目の前に広がっていました。驚き



以下に写真を貼りますが、

まず先にお伝えしておきますと、とっ散らかった汚部屋写真ですのでご了承ください。

キレイ好きの方は心して、気絶しない自信のある方のみご覧くださいね!!キメてる



では。



3


2


1






ギャアーーッ!!


床の一部が油まみれ!!!


なんだけど、


それ以上に


床の汚さの方が目立っちゃって、油の池が霞むって話。

泣き笑いwww




家主でさえ思う。

なんで油の池の ど真ん中にビニール落ちてんの?

(宅配のカタログが入ったビニールを剥いだやつを、にこが投げたか、転がった?)


それに、写真撮る前に避難させちゃったけど、

油の池の真横にはアンパンマンの指人形が大量に散らばっていたし、

(3名ほど油まみれでしたが、昨夜無事リフレッシュ済み)


同じく池のスレスレには、めりが少し前まで使っていたぬいぐるみ風のペンケースのうさぎも存在し、耳の先に油に付いてしまいました。

(真っ先に救助→耳は洗浄しました)



その他にも、下方には巾着とwiiのラケット(ラケットはにこが虫眼鏡の真似っこでよく利用する)、

ヘアゴム、ばんそうこうの裏の紙、キャンディの個包装袋などなど、何やらゴミや小物がごちゃごちゃと各地に散乱。。ゲロー




更にですね。


この写真を撮ったあと、油を拭き取ろうとして新聞を取りに行った一瞬の隙に、

にこが突然やって来て油の中の巾着を拾い上げてしまって。無気力


らぶと私が大声で絶叫したら、にこが驚いて泣き、泣いて暴れた足が油に入り→私達再び絶叫→にこ、ますます泣く。


という、カオスタイムも発生しました。オエー



にこの足は何とかちょっと当たった程度でセーブして、らぶに監視を強化してもらい、何とか床の油を拭き取ることに成功。



尚、油拭き取り作業の所要時間は、


約25分でした!(カオスタイム含む)

なにこの情報。要らんだろ。笑



以上、

せっかく手抜き時短で楽しようと思ったのに、何かしらちょっと料理したのと変わらないような時間を費やしてしまい、ちょっぴり残念だった、昨日の夜の出来事でした。。



《まとめ》

床にはなるべく物を置かずにスッキリさせましょう(←自分に言い聞かせてます泣き笑い)




ちなみに、ホットプレートで焼いたのは、こちらです。↓


こどもパクパク!

もっちり とうもろこしぎょうざ

(写真はお借りしました)

偏食2歳児のにこも大好きな、Oisixのとうもろこしぎょうざです。



同じシリーズに、にんじん、ほうれんそうの2種類もあって、私とめりはどれも美味しく食べられましたが、

らぶとにこはその2つは野菜の味強くてちょっと…という感じだったし、にこはとうもろこし大好きなので立ち上がる

わが家はとうもろこしイチオシです♪



これが冷凍庫にある時は、

「めんどうな日はとうもろこしぎょうざがあるさ!」

という安心感から、献立考える気の重たさが、かなり和らぎますニコニコ


なので、食べてしまうとその後の逃げ道が減るのが嫌なので、即次回注文してます♪笑

(なんなら、次に注文出来るのを確認してから食べることも多いです。キメてる)



 

わが家も愛用中!Oisix(オイシックス)の食材宅配おためしセット

下矢印

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

1980円でお試しセットが届きます♪

わが家もこのセットからスタートしましたニコニコ

(弱小ブログなので、超個人的にオススメしているだけです!ウインク)




《おまけ》


汚部屋(床)のひどい写真を見せてしまったお詫びに、癒しの写真(?)で締めます♪




ネコゴジラが、シルバニアファミリーの病院を占拠している図。



それでは 良い週末を!にっこり






愛用中のホットプレートニコニコ


わが家の油はこちら指差し

 

 油の被害を受けたうさぎうさぎ

 





ランキングに参加してみました!

読んだよの印にポチッと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



フォローしてね

フォロー&いいねも大歓迎です♪

励みになります!!(*^^*)