こんにちは

北の大地にて、こそだてに奮闘中のミドフォー母・ゆりぃです!(ブログ開始のご挨拶はこちら )




星ご訪問ありがとうございます星


年齢の離れた三姉妹

(専門学校1年、中2、幼稚園年中)の

子育て中の主婦・ゆりぃですニコニコ


スッキリとしたおうちに憧れを持ちながらも

生活感溢れる暮らしを送っている現実に

モヤモヤしたり、時には楽しんでみたり。笑

そんな でこぼこでドタバタな日々のいろいろを

ゆるーく綴っています♪ニコニコ


フォローよろしくお願いします♡

フォローしてね





前回の記事も見てくださってありがとうございますニコニコ
あっという間に4月も半ばになってるよ…不安
シンネンド、スギルノハヤイヨハヤイヨ。。



今日の話



今更ですが、長女・めり(高卒したての18歳)の高校の卒業についてを、
感慨深く書き綴るタイミングを失ったまま新年度に突入してしまったので…滝汗


卒業式の出来事を忘れてしまう前に、せめて恒例の箇条書きで記録を残しておきます! 




長女の高校卒業式と高校生活の振り返り


桜→めりのこと 指差し→私のこと



桜ほぼ女子校状態の環境で、プリキュア並の友情を築き、エンジョイしきった高校生活だった

桜バイト掛け持ちできるからと入部した文化系の部活では、部長も努めた

桜高1の夏から始めた初バイトも頑張り続けた

桜3年間、お弁当作りも自分で頑張った

桜複数の資格を取得した

桜彼氏くん、花束持って駆けつけてくれた♡


指差し高校に唯一いた幼稚園で同じクラスだった子のママと運良く会えた

指差しフォーマル服、スカートはやはり寒くて凍えた(体育館は暖かかったけど、廊下と屋外が辛い)

指差しスマホ老眼&ガチ老眼のコラボで、写真上手く撮れなかった

指差しめりが忙しくて、親子で写真撮る暇もなく帰宅

指差しぜひとも直接挨拶したい!と思っていた先生(昨年ご退職)に会えた

指差し卒業式の後に気合いでマックに走った!(星のカービィ第二弾発売日だった)笑


…と、こんな感じでしたニコニコ

(相変わらず大雑把)

どれか気になる項目ありますかー?笑


卒業式には私1人で参加で、にこの帰りの幼稚園バスの時間の関係で、当初は式が終わったらホームルームは見ずに帰る予定でしたが、

ホームルーム覗いてみて、クラスの雰囲気も伝わったてきたし、いつも話題に出ている友達のお顔を見ることも出来たので、まっすぐ帰らなくて良かったです♪




そして今、めりが新しい環境に進んだことで改めて思ったのが、


高校時代は

気の良い陽気な仲間たちに囲まれていたおかげで、めりも持ち前の明るさを発揮出来ていたのだなぁ


ということ看板持ち

仲間なしにはきっと、あそこまでは陽キャ度アップしなかったんだろうな笑

高校時代のお友達のみんな。

仲良くしてくれて、めりの良さを引き出してくれて、母も感謝しております。改めまして、ありがとう!ニコニコ




そんな めりさん。


現在、新たなる進学先では、高校時代とはちょっと毛色の異なる周りに戸惑ったりしながらも、どうにか頑張っています!


例えば、飲み行かなーい?って誘われたりね。。

(18歳なんですけど…ね??驚き笑)


もちろん、飲みはやんわりと断り続けました!

そのうちに無事どうにか、そこまでのキャラではないんだな。と認識されたらしい?です笑

(どう見えてたんでしょうね…笑)


断り続けたことで嫌がられたら、色々まぁ仕方ないなって思うしかないよね…って母娘で話してたんだけど、

どうやら「それならお昼遊ぶ時は誘うね♪」と、めりに合わせて別提案してくれたようで。

何とか平和に収まってとりあえず安心?ですニコニコ



高卒後は、これまでより外の世界が広がるぶん、治安がよろしくない世界がすぐそばに迫ってくる危険もあるわけなので…

めりと彼氏くんよ、どうか上手いこと危険なにおいを嗅ぎ分けて、平和な学生生活を送ってくれることを願っておるぞよ昇天

(彼氏くんの進学先はめりとは別です)




**********



週末からようやく春らしいぽかぽか陽気になってきた北海道。

日も長くなってきたし、自転車や洗濯物の外干しも解禁出来て、暮らしやすい時季になりましたニコニコ


今日からやっと、にこの午後保育もスタート!
ほっと一息…と思いきや、珍しくらぶが単独で発熱えーん

らぶは新年度も相変わらず不登校ぐらしだけど、
最近はじい様がわりと単スパンでやって来て、食事 ついでに出かけることが度々あったり、先週は担任の先生との顔合わせで母娘で学校に行ったのもあって、たぶんお疲れぎみからやられちゃった感じです汗うさぎ



新生活に新年度、花粉症など、何かと体調崩しやすい春でもあるので
みなさまもくれぐれもご自愛くださいねにっこり

ではでは♪
今日も良い1日をキラキラ


《おまけ》
サムネ画像は、春休み中にブログ記事アップしきれなかった、ミスドの公式外メニューの桜ドーナツ達ピンクドーナツ
今年は公式の桜シリーズを買い逃したけど、抹茶シリーズに切り替わった直後に、このドーナツ達に出会えて満足でした♡





お買い物マラソン開催中!

下矢印もりもと家の購入品です!


 ぽってりフラワー体調崩しやすい新学期に必須!鼻水吸引器

パッキン紛失と劣化により2代目購入!手動なので実家帰省とか部屋移動もお手軽でどこでも使えます♪もちろん大人も使用OK!


ふんわりリボンにこ、ピンク買いました♪

 UVチェックできる腕のタグもお気に入りで、寒い間は家で無駄に試着してました♪これからヘビロテ間違いなし!


うお座すっかりハマってリピしました!

私は魚臭さにけっこう敏感な方ですが、これならバクバクいけます!笑 辛子れんこんとゴボチ&チーズがお気に入り♪


みずがめ座今日届きました!楽しみ〜♪

 ペットボトルの水の消費量減らしたいけど、昨今の水道水はろ過した方が安心安全かな…と、良さげなこちらをポチってみました!







ゆりぃのオススメ指差し


スプーンフォーク 料理が面倒な時の強い味方!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

わが家もお試しセットから始めました♪

簡単調理のKITだけでなく、ここでしか買えない

美味しいアイテムもいっぱいあります!よだれ

下矢印参考記事

カオスな日にも活躍したOisix商品 


スプーンフォーク 体にやさしいご飯づくりに♪

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 農薬や添加物が少ないこだわり品質の食品をお手軽に♪

素材の良さで、いつものご飯が簡単にワンランクアップ!

Oisix同様、ずぼら向けの冷凍食品も豊富ですよ〜ウインク





ランキングに参加してみました!

読んだよの印にポチッと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


フォローしてね

フォロー&いいね、大歓迎です♪

励みになります!!(*^^*)

 





イベントバナー