いとこたち | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★


いとこと仲良い? ブログネタ:いとこと仲良い? 参加中



父方のいとこたちにはあまり会ったことがないので
従姉妹たちの名前は知っていても従兄弟たちは名前すら憶えていない、ってゆ~
残念な関係なんですが、
母方のいとこたちとは兄弟姉妹のように仲がいいんですよ。 

母方では私が一番年上で、次が妹、それからずら~っと下に続いていくのですが、
なんと一番下の従弟はまだ小学生!
“従弟”というより“甥っ子”って感じです。(笑)


なので、うちら姉妹の次に年長者となるアラフォー姉妹の従妹たちが
特に仲良しで、頻繁に連絡を取り合う、姉妹のような仲です。

子供のころ・・・大学生くらいまでは7つ8つ離れていると
すごーい年の離れた妹たち、って感じがしましたが、
今となっちゃ~そんなの "同世代"
いちばん話が合う、気の置けない仲間たちですね。




前にも書いたと思いますが、母方のいとこたちはウチの妹を除いて全員B型なんですよ。
んも~かなり個性的な変わり者ばかり!

だから日本社会の“和”に調和できない子が多いんですよね。
そんなお互いの辛さが分かり合えるので、余計に団結力が強いのかもしれません。

(←”いとこ会”での一コマ)



みんなで集まるとスゴイですよ~、もうハチャメチャ

盛り上がると止まらなくなってしまうので、宿泊施設にしろレストランにしろ
貸し切り必須!
じゃないと周りに迷惑をかけてしまうほどの盛り上がりを見せてしまうんです。

それに叔父叔母らが加わると、もう収拾つきません。(笑)



母が亡くなり、叔父がなくなり、、、と年を追うごとにメンバーが減ってきましたが、
それでも我が親族のハジケっぷりは健在です♪



次の集まりは10月

楽しみ~~~!!!(って法要なんだけどね。お墓 オイオイ