遠藤青汁「みどり」 | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★


美容と健康のビー・エイチ・ラボファンサイト参加中



「お~!懐かしい味!これぞ青汁!!」

一人暮らしをしていたOL時代、野菜不足が気になり、
毎週配達してくれる、凍らせた生青汁を飲んでいたんです。

それがまさにケールだったんですけどね。

こちらの青汁『みどり』 は粉末状なんですが
ケール100%という通り、ケールの味100%です。(笑)

ケールはキャベツやブロッコリーの原種ですから、
まさに濃い~~青野菜のお味。

私には飲み慣れた懐かしいお味ですが、
苦手な人は苦手なのかな~~
最近いろいろ出てきた様々な“青汁”のように「飲みやすい」とは言えないかも・・・。

ですが、いかにも野菜!ビタミンたっぷり!ってお味なので
身体のためを思えば飲めないことないでしょう~???



私は、豆乳と氷をシェイカーに入れてシェイク!シェイク!してから飲んだり、
ヨーグルトにブルーベリーソースやはちみつと混ぜて食べたり、
カレーに加えてみたりして摂取しました。



ヨーグルトやカレーに入れて混ぜてしまえば、野菜の青臭さは全くなくなり、
色はちょっと黒っぽくなりますが、おそらくお子様にも気づかれないと思いますよ。 


ケールには食物繊維、カルシウムや鉄などのビタミン・ミネラル類はもちろん、メラトニンや、
更に美容成分として人気のカロテン
がキャベツの200倍も含まれているそうです! 

普段から野菜不足になりがちな現代人には有難い、みどり粉末ですね~♪



ケールの青汁【みどり】