シングル万歳! | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★


「独身でいいかも」と思う瞬間は? ブログネタ:「独身でいいかも」と思う瞬間は? 参加中


いつもですね~。

ホント、私のような自分勝手な、自由を愛する人間は
結婚などするもんじゃない、と思います。

若い頃は結婚した~~い!! 病にかかっていましたが、
それは正直なところ 仕事から逃げたかったからでありまして。


でも、今から思えば、仕事は自分さえその気になれば
いくらでも転職を繰り返すことができますが、
結婚は嫌になったからといってそう繰り返すことはできないですし、
大袈裟じゃなく、一生を捧げる(棒に振る)覚悟じゃないとアカンでしょう?

こりゃ~なかなか勇気がいることですよ。



若い頃だったら勢いだけでイケちゃえますけどね。
年をとると色々と見えてくるので、
余計に慎重になってしまいます。
ま、そこも性格的なものかもしれませんが。


だから、良いも悪いも全て自分一人の責任で
自分次第でど~にでもなれる『独身』って
本当に恵まれていると思いますよ。

そしてまた、独り身が長くなればなるほど その気楽さ、楽しさに
心身とも慣れ親しんでしまうから、余計にその思いが強くなるのかもしれません。

なかなかこの快適なご身分を捨てる気にはなれませんもの!

(な~んて、私自身、一瞬間違いを起こしそうにはなったんですけどネテヘペロ


フランスのように“結婚”という契りを結ばなくても、ある意味事実婚のような
PACSとかだったらね、まだ気楽に試せる気もしますけど。
日本じゃ~なかなかね。
自分たちはそれでよくっても、家族・親族が納得してくれるかどうか。。。


ま、そんなわけで、そこのお嬢さん!
結婚するなら若いうちですよ!
子供を産むのも若いうちですよ!

勢いがあるうちに全てをすませておくのが一番です。
1

若いうちは好きなことやって、全部やり終えてから結婚⇒出産をしよう、
な~んて甘い考えも持っていたら、とんでもない苦労をしますからね!
子供も可哀想ですし。

後悔先に立たず、です。

一生独身でいよう!と思っている子以外は、
とっとと結婚しちゃいなさいっ!!


All About 「恋愛」結婚生活が楽しくなる夫の条件
All About 「恋愛」結婚生活が楽しくなる妻の条件