神頼み・・・ | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★


神頼みする? ブログネタ:神頼みする? 参加中


しません。

正確にいうと、今は しません。

まぁ、神様にお願いしたいことがコレといってない、ってのもあるけど、
自分がそれに見合ったことを何もしていない、って自覚しているから。

努力を重ねて、頑張って、頑張って、その上で、だったら神頼みもイイと思いますけどね。

今の私はなーんにも頑張っていないから
神様にあわせる顔がないんです。


だから神社仏閣は好きだし、行くことはありますけど、
お参りはしなくなっちゃったな~。


それに自分、別に信心深いわけでもないし
どこの宗派の信者でもないからね~。

いきなり参堂した寺社で、そこの神様にお願いするのも
考えてみたら厚かましい話じゃ~ありませんか?



せめて、そこに祀られているのがどういう神様で、どこの宗派か知った上、
(言葉はおかしいけど) “行きつけ” にしてから、にすべきじゃないかな~
なーんて思う、今日この頃・・・デス。



All About 「恋愛」恋愛成就パワースポット
All About 「節約」合格祈願パワースポット