Age Test | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★







さて、皆さんはこの二つの関係性が分かりますか?

ってか、若い方には上の四角いモノが何かさえ
かもしれませんね。顔


・・・と、こんな写真を私も持っていたのですが、
昨晩、まさに同じ内容の記事を見つけました。
       ↓↓↓

 今の若者には分からない? 一枚の画像でわかる年齢テスト「カセットテープとボールペン」



あはは!
そうね。
私もどちらかというと鉛筆よりもボールペンを使ってました。
(答えがわからない方は上の記事を読んでみてね☆)

懐かしい時代だ・・・。
 (遠い眼)


私が一番最初に自分専用の、いわゆる録音再生機(?)として持ったのは
忘れもしない『アクタスパラボラ』で、小学校5年か6年のとき。

それまでは子供用のレコードプレーヤーしか持っていなかったんですよね。

だから、マイクがついていてカセットテープに録音ができる、ってのが
めっちゃ画期的で!

もうね、毎日のように、好きなアニメのオープニング曲、エンディング曲とか
唯一見ていた歌番組、『レッツゴーヤング』で好きな曲が流れると
テレビにマイクを向けて録音してたんですよね~。 テレビ

でも、なんせ集音器つきのマイクなので周囲の音もしっかりと拾ってしまうわけで、
母親がキッチンで料理をしている音だとか、家族の声とかが入っちゃうんですよ。

私はその度に真剣に「シーーーッ!静かにしてーーー!!」って頼むんですけど、
そうするとワザと「○ちゃ~ん!」なんて声を出されたり。

まぁ、今となっちゃ~そんな声が入っている方が懐かしかったり
貴重だったりするんですけどね。
当時の私は、んも~~怒り心頭でしたね。


あ~懐かしすぎる・・・。


カセットテープの話から、
久しぶりに『アクタスパラボラ』なんて名前が頭に浮かびましたよ。

大学生になる頃くらいまで使ってはいましたが、それでも約30年前でしょ。
よくそんな名前を憶えているもんだ!とビックラこいています。


今や、昨日のこともすぐに忘れちゃうのに!

んねぇ~~~!!



急遽アルバム内を探したら、写真の隅に写っているのがありました!
これが私のアクタスパラボラちゃんです。
大学生になってステレオを買うまで、大変たいへんお世話になりました♪