部分月食 | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★


昨晩の部分月食、皆さまご覧になれました?

19時~21時の間、満月に地球の影がかかって
半月のようになっていたはずなんですが、
残念ながら私の住む地域では雲が厚く、観ることができませんでした。
泣

部分月食が終わった頃からは、満月の光が強くなったようで、
分厚い雲の向こうにボワ~ンと、しかしかなり明るく、
存在感を示していましたが。



先日の金環日食も、昨日の月食も見れず、
つくづくついてない私。
エーン


おっと!
ビクーッ
でも今年はまだまだあるんですよね~!


明日、6/6の朝、金星の日面通過があります。

金星が地球と太陽の間を横切っていきますよ~!

朝7:10~13:48まで観測可能だそう。

月と違って、金星は遠くてとても小さいから
どれだけ肉眼でハッキリと見えるのかわかりませんが、
これを逃すと次は105年後らしいですから
是非とも観測してみたいものです。

せっかく買った太陽グラスだもの、使わせて~!!
てるてる坊主