長期出張から鹿児島に戻りました | コンセプトカフェ『アイデア・キッチン』 by (株)シンクアップ

コンセプトカフェ『アイデア・キッチン』 by (株)シンクアップ

「カフェを開設するまでの奮闘記。開設は3年後くらいです。」
と書いていたら引き寄せの法則か?本当に学校をやめて2017年12月株式会社シンクアップを設立しました。アイデアキッチンという創発会議をやってます。

早いもので戻って1週間が経ちました。

出張疲れもあり、春の不調もあり、だらだらとした毎日を過ごしています。

とは言っても頭の方は冬の休眠状態から回転をはじめています。

またあれこれと新しいこと、といっも私の場合、昔はまっていたことが、あるタイミングで再燃するのですが、これが一度にやってくると、気ぜわしくなり、何をやったりいのか、何から手をつければいいのかわからない状態になります。

ここは一度落ち着いて整理しながらやった方がいいと思うので、メモをつけることにしました。

マインドマップがいいのでそれからやります。

若い頃は、いろいろなアイデアが浮かぶと才能だと思っていましたが、体力がなくなってくるとしんどいです。しっかりと処理していく能力が欲しいです。遅ればせながら、地に足のついた歩みにしていこうと考えています。

 

アイデアキッチンマスターの最近の独り言。

そして最近の関心事。

JAZZアニメ『坂道のアポロン』と出会うまで: バルガス・リョサと中南米文学を愛するプランナーの広報の話