[追記あり]営業マンには「営業サプリ」、読んでおこう!! | コンセプトカフェ『アイデア・キッチン』 by (株)シンクアップ

コンセプトカフェ『アイデア・キッチン』 by (株)シンクアップ

「カフェを開設するまでの奮闘記。開設は3年後くらいです。」
と書いていたら引き寄せの法則か?本当に学校をやめて2017年12月株式会社シンクアップを設立しました。アイデアキッチンという創発会議をやってます。

クオリティの高いコラムとインタビュー、そしてデザイン。

サラリーマンを元気にしてくれるWEBマガジンの登場です。

こんなコンセプトがしっかりとしたサイトを待っていました。

怪しげなキュレーションサイトが多い中王道のコンテンツです。

 

しかも営業パーソンに絞ってコンテンツを毎日投入するという徹底ぶり。

日本を元気にしてくれそうです(笑い)。

 

ともすれば個人技(属人営業)になりがちの営業職。

そこに罠があります。

 

それを固く戒めて営業にはセオリーがあると宣言(「売れる」にはセオリーがある)。

 

これについては

144のスキルで紐解く!「売れる営業」養成講座

という特別講座が設けてあるので体系的に営業が学べる。

 

もうすぐ4月。新人を迎えるわけだが、これはかなり役立ちそうだ。

 

その前に自分のやり方が間違ってないかチェックしてくださいね。

私もだあ。

 

【追記】

WEBマガジンについて考察をしています。

2004年9月からこのブログをやっています、今新たな流れがブログにあるようです [追記あり]|SMART広報ブログ『蛙の目』