不思議な二つのニュース - NY株の動き | コンセプトカフェ『アイデア・キッチン』 by (株)シンクアップ

コンセプトカフェ『アイデア・キッチン』 by (株)シンクアップ

「カフェを開設するまでの奮闘記。開設は3年後くらいです。」
と書いていたら引き寄せの法則か?本当に学校をやめて2017年12月株式会社シンクアップを設立しました。アイデアキッチンという創発会議をやってます。

マッシュアップでパーソナルな新聞を作ってくれるサービスpaper.liを使っていくつか私も新聞を作っています。

使いこなせばすごいことになると思いつつ、やはり忙しさのゆえか、いろいろなサービスがありすぎて目移りしているせいか、表面をなでるだけの利用で終わっています。ひと時前から考えると夢のようなサービスなだけにとても残念です。

これだけのために1週間山篭りしたいくらいです。

そんなことは置いておいて
私の新聞のひとつ5分で読む今朝のニュースの話です。

TOPは「NY株3日続落、27ドル安 欧州景気に不透明感 - 47NEWS(よんななニュース)」です。どうも13日のニュース。

ところがビジネスの記事に「NY株、一時280ドル超高 米企業業績に期待感 - 47NEWS(よんななニュース)」というのがあります。14日深夜のニュースです。

なんとも不思議な気がしました。当たり前?そうかもしれませんが、こうして並べてみて見出しをみると私には不思議です。

そしてもっと不思議なのは上記の記事にリンクを貼ってもしばらくするとリンクは切れることです。アーカイブなどにはならないのです。

アーカイブできるようなURLの工夫をしてよといいたいのですが、そんなことはあまり考えていないのですね、新聞社は。

速報は一応無料だけど、アーカイブはデータベースにしてお金を取りたいということでしょうか。時事ブログ書きからすると困った話なのです。

冬のブログ書きにはこれがいいかも↓



現在私が応援中のサービスは

★中小企業の皆様に朗報です。完全に無料で使える求人広告「げんきワーク」オープンしました。面倒な作業一切なし。スマホで数分で掲載できます。http://kyujinno.info/ad/ 

★父子家庭剛おじさんの子育て奮闘記
★剛おじさんの父子家庭の歴史~現在~未来★

★これもソーシャルなグルメ情報として期待

【穴場あり】新宿で行ってみたい、オシャレカフェまとめ


★ここもソーシャルなクラウドファンディングサービス。家具つくり職人とユーザーをダイレクトに結ぶサービス。現在出品者を大募集中!!ここも作戦会議中です。
KAGUU-みんなの欲しいで作る家具