おはこんばんちは~![]()
ってかお久しぶり❓
なんか書いて・・・もとまらなくてやめるってのが多くて![]()
さて・・・春休みも終わり新学期が始まりましたねぇ・・・
昔は休みが嬉しかったと思うけど・・・
今は多分学校で友達に会えるのが嬉しいのでは・・・
女性と子供の自殺者とうつになる人が急増してるらしい・・・
根底にあるのは孤独感らしい・・・
子供はスクールカウンセラーとか大人に話すより
同じような境遇の友達と話を共有する方が心が楽になるような気がする![]()
学校に行っても楽しみがなく・・・修学旅行とか遠足とか・・・
何にもないので生きてる意味がないって思う子も多いらしい・・・
もういじめとかじゃないのね![]()
あたしの友達の子供は・・・親がどこかに行こうって言っても
ころちゃんになったら大変だから行かないとか早く帰ろうって言うらしい・・・![]()
なにがあったんだぁ・・・
近所の子達は元気に走り回ってるけど。。。
徐々に学校行事も増えて
みんなで遊べるようになっていったら減るかなぁ・・・・
あっ、低体温になるとうつになるってのはわかるぞ。。
今体温高いとだめって感じだけど![]()
牛とか動物の体温は人間より高いので
バターを冷やすと固まるように人間が食べると固まりやすいの・・・
で、小麦粉とか砂糖とかは体を冷やすので必然的に
コレステロールとか悪玉菌が増える・・・
そーなると日和見菌ちゃん達が悪玉ちゃんになって善玉ちゃんが減る・・・
あっ、腸内細菌って腸内で分類されて色んな器官に必要な善玉ちゃんが送られるんだけど・・・
それができなくなり腸内にたまって便秘になり循環も悪くなり免疫力が下がり
脳にも影響して正常な思考ができなくなる・・・つまりやる気が起きなくなるので
うつとされる症状がでるの![]()
アレルギーとかアトピーとか出ると外出たくないってなるのもそう![]()
だから給食とか子ども食堂とか必要な子供達がいる![]()
女性は冷えると生理痛がひどくなったりマイナス思考になりやすいの・・・
あとここにホルモンの分泌がかかわってくるんだけど・・・
まぁ気温差が激しい季節なので気を付けましょう![]()
なんかうつがひどくなるとお風呂に入る気も起きなくなるらしい・・・
そうなる前にお風呂に入って体を温めて寝るべし![]()
味噌は体を温めるので粉末だしと味噌にお湯入れて飲むの
教わって最近やってる。。
お腹もふくれてよいのw
しょうがいれるとさらにいいかもねぇ~チューブのでいいw
といいつつクリームソーダも飲むのであったw
ではまたねん![]()
LOVE&THANK-U![]()
