おはこんばんちは~パー
今日は暴風で・・・なんか台風のような風がずーっと続いてて・・・
あの大型台風くるよ的なのもなく・・・強風です真顔
ちぇーちゃんはお散歩に行けずふて寝してますw
 
 
なんかけんちゃんショックでたけちゃんまんもうつになったとか・・・
だめよービックリマーク
そーいえば・・・きみまろちゃんが中高年の?いや高年の?みなさんは
オリンピックまで頑張るって言ってるのでオリンピック終わったら・・・
燃え尽き症候群になって五輪じゅうになるのでは?って言っていたけど・・・
森さんからオリンピックを取り上げてはだめです真顔
たけちゃんまんから火薬をとりあげてもだめです爆弾
エリザベス女王も頑張っているので頑張ってふざけて下さいw
 
 
なんかエリザベス女王もイースターのお祝いしてたけど・・・
イースターってなんだ?
そう。十字架にかけられたキリストが三日目に生き返った復活祭なのです!!
なので・・・けんちゃんもあたし達の中で復活するのだアップ
あっ、キリストを助けたの宇宙人だって知ってる?w
宇宙人ってか未来の科学の進んだ人達が助けって言われてんのデレデレ
もしそうだったらAI技術かもしれないよねぇ~
エリザベス女王って何歳なん?なんかずっーっと前から生きてる気がしない?w
 
 
 
イギリスにはお紅茶ってのがあって~
まぁインドで栽培してるんだけど・・・
アフタヌーンティーって優雅なお茶タイムがあるのですデレデレ
気分を入れ替えてお茶でも飲みましょコーヒーショートケーキコーヒーピンクマカロン
 
 
 
これはお気に入りの和紅茶。
お茶のかじわらさんのべにふうきの春摘み~
ちょっと緑茶のような渋みもあり春のさわやかさもあり
とっても美味しいお茶でする。。
 
 
 
 
お湯をこのぐらいぐつぐつ沸かして~

 

 
 
右京さんのようにもっこりもこみちのように上から注ぎ
火傷しないようにねっw
 


 

 

 

これわかりにくいけど・・・茶葉が半分くらいに上に浮いて

だんだん下に落ちてくのがいいらしいニヤニヤ

それを眺めてるのも楽しいの。。

そしてお湯入れて温めておいたティーポットに茶こしを使って入れて

その茶葉の流れた茶こしを3~4回は振って最後の1滴を逃さないw

蒸らす時間のばせはもう2煎目も飲めるかも~

 

 
おやつもあったら食べましょうアップ数量限定でぇ~す!!
かじわらさんのべにふうきの春摘み紅茶はもうないかも・・・
かじわらさんのお茶もさらたまちゃんも美味しいのぜひお試しを~アップ
 
 
 

 

 
 
 
 
普段と変わりないけど・・・なにかはてなマーク真顔
 
 

 

 

 

LOVE&THANK-Uラブラブ