おはこんばんちは~パー

なんか最近変なこと多くない?

まぁ空が騒がしいのと海が荒れてるのと通信もおかしい

のと西川滋賀大使がどこにむかってるかわかんないってことw

こわいから~www

体が夏なの?

 

 

 

なんか若いうちはやりたいことなんでもできるっていうけど・・・

頑張ってるのは大体おじさんだわグッド!

あとおじいちゃんw水戸黄門なんてずーっと頑張ってるw

忙しいってわりには何度もテレビに出てくるお医者さんも頑張ってるわ~

ってか目が怖いわ・・・はれまくって・・・叫び

また人が変わったね・・・ご苦労さんだわ・・・

方法は1つしかないけど・・・それは言ってはいけないのね・・・

なんでや・・・あっあれか・・・

 

 

 

 

 

年末年始どーすごせばいいか?普通の寝正月でしょ?

いつものように・・・まぁ仕事はあるんですけどねぇ・・・

忙しいですけど・・・

あっ高齢者で気をつけなきゃいけないのはお風呂だ。

田舎のお家って寒いから脱衣所がめっちゃ寒くて

冷えた体に熱いお風呂に入るとヒートショック?

脳卒中とか心筋梗塞とか起きるので気をつけよう!!

これは毎年すごい人数の方が亡くなってるらしい・・・

血圧が上がって下がって大変なんだよね・・・

今マスクつけてて酸欠になってる人が多いから余計気になるわ~

まぁ危険なものをあげればきりがないのでこのへんにしておこうあせる

 

 

 

でもおじいちゃんおばちゃんは元気なんですw

和食がいいのかしら?季節の野菜を食べるとか。。

こないだ勉強してて日本古来のものって結構少なくて

百済?かなぁからきたものって結構あるんだねぇ~

医食同源ってやつビックリマーク

チャングム~w

どーりで韓国料理好きなはずよねぇ~って思ってw

まぁ今の韓国の人達が食べてるものと宮廷料理ってのは

また違うかもしれないけど。。。

日本の田舎ではねぇ~この時期は大根の煮物が多いかなぁw

大根と白菜とねぎとあっゆず!!

ゆず茶も韓国にあるけど日本では薬味的な感じで使うよねぇ~

牡蠣のゆずみそうまいの酔っ払い

冬は美味しいものが多いのだアップ

こないだキムチ教室行ってきて家でも作ってみたら

簡単だったのでまた作ろうと思ってるの。。。

日本の漬物も作るよ~

では次回は発酵食品についてでも話そうか~

かどうかはきまぐれw

 

 

 

 

えーん

 

 

今日もふんばってこ~グー

 

 

 

LOVE&THANK-Uラブラブ