すおはこんばんちは~パー

みなたま生きてますはてなマークいや~すごい世の中になったねぇ~

お天気攻撃がすごいの・・・w

そーいえばあたしが東京に行ったとき雪がすごい降ってきてw

どこかのじいさんがそんな靴で雪の上歩くなって感じで言われて・・・

いやこんなんへでもないわよwって思ったわw

ただぐーぐるまっぷを使いこなせず・・・行く場所になかなか行けず

ぐるぐるまわってたwどーもよくわからんとこ行くよね・・・あの地図・・・

なんでかなぁ・・・DASH!アナ雪が流行ったのはそのあとよね?確か・・・w

まっ今はどこにも行けないけど・・・ゲホゲホ

でもでもでもでもそんなのかんけいねぇ~音譜

 

 

 

 



世界の?日本の中の世界のこれは美味いぞってのを
ちょいちょいあげてこ~う企画w
なんかテレビで最近トラックで屋台風のお店が増えてて
各国の料理がテイクアウト出来るってやってて
その国の話とかも聞けて文化交流になってるってやってたの。。
ペンギン村はだいぶ前からお気に入りのお店が閉めてしまって…
食べれなくなってきてるけど…頑張って開拓しております(笑)


さて、今日はチーズナンビックリマーク
まじでうまいのよ〜
ランチだとナンかライスがついてくるんだけどどーしてもこれ食べたいのでライスにしてこれ頼みます(笑)
なので1人だとちょっと無理💦
熱いうちに食べないとだめだよ。。



インドっていえばカレーと紅茶お願い

ダージリンアップ

ダージリンって茶畑のある地方の名前なんだけど

標高が高いとこでとれる茶葉ってちょっと緑茶のような渋みもあって

でも花のようないい香りがあってちょっとお高いけど美味しいんだよねぇ~アップ

あっ、ころちゃんに緑茶がいいって話だけど紅茶もいいらしいよ~

あたしは最近ほうじ茶・・・いや棒茶を飲んでるけどw

棒茶って葉っぱじゃなくてくきのとこなのw貧乏かっw

 

 

 

あっ、ひでが宣伝?してくれてたよ~!!

 

 

 

 

 

まさにこの赤い方を飲んでるw

あとは丸八さんのマリコロードってやつが季節限定で出るんだけど

それも飲んでる照れ

もうなくなったんだぁって言ってたら友達がくれたの笑い泣きひできかんげき~w

あっ、ひできじゃないひでとしだったwwwニヤニヤ

 

 

 

あっで、インドに戻ろうか・・・w

カレーって言ってもスパイスを使って料理するって感じだよねぇ~

ターメリックがまぁカレーの代表的なスパイスなのかなぁ。。。

うこん。。野菜と一緒に炒めて食べるの。

地方で色んな違いがあるみたいで

最近日本でもスパイスカレーが流行ってるよねぇ~

スープに近いカレーを色んな野菜とかと混ぜて食べるのビックリマーク

インドでは宗教的な理由でお肉を食べない人達が結構いるので

野菜や豆類を多く使うんだとか。。

ナンも美味しいけど北インドのチャパティとかプーリーも美味しいんだよねぇ~

 

 

 

 

 

この左のがぷーりー。。

 

 

 

 

 

豆のカレーが必ずついてるデレデレ

あ~食べたくなってきた・・・このカレー屋さんは今やってないのだえーん

 

 

インドってイギリスの植民地になって紅茶が盛んになったんだっけ?

えーっと東インド会社?あー世界史全然憶えてない・・・ダウン

なんかイギリス人が中国のお茶を飲み過ぎて戦争になったとかなんとか書いてあった・・・

インドと中国は三大紅茶のダージリンとキーマンがあるもんねぇ~

あとはスリランカのウバ。

中国もスパイスいっぱい使うよねぇ~

シルクロードは麺ロードって前にテレビで見たけど

色んな麺があるんだってぇ~アップ

あとは~映画がすごい流行ってるとか。ヨーガとかアーユルヴェーダビックリマーク

アーユルヴェーダは世界三大伝統医学の1つで、

あとは~ユナニ医学と中国医学。。

これについては・・・明日にしよーうw

 

 

 

ではまたねんパー

 

 

 

 

 

LOVE&THANK-Uラブラブ

 

 

なんとか更新できまちた。。。w