クアラルンプール観光で私のイチオシ イスラム美術館! マレーシア2018 | フォトサポ〜写真であなたを応援(サポート)〜

フォトサポ〜写真であなたを応援(サポート)〜

撮りたいものを もっと可愛く、もっと魅力的に!

写真撮影のコツやおすすめアイテム、インスタ映えするスポットなど、
あなたの仕事の売り上げや暮らしが豊かになる情報をお届け

写真の力であなたの理想の人生をスタイリング
写真であなたを応援(サポート)します

国立モスクの近くにある、

「イスラム美術館」がすっごくオススメ!

 

 

美術館内を見上げると、モスク内のような天井が各所にあって、

色がイエローやピンク…様々あって、美しいのです

 

また、世界の代表的なモスクの模型を集めた建築ギャラリーを

撮影すると

まるでそこにいるかのようなトリップ気分に

 

 

英語もできないので、説明分もあまり私にはわかりませんが、

美しい宝飾品や工芸品、アートなど、目を奪われます

 

実は昨年も娘と訪れたのですが、

息子や主人にもこの感動を知ってもらいたいと、

娘も絶賛の「イスラム美術館」に再び訪問したのですが、

再び感動でした

 

美術館の中にあるショップでは、素敵な文具などもお手頃価格からあり、

(すっごーい高額なアートなどもあり)こちらも楽しい

 

そして、未だ食べることができていないのですが、

「ミュージアム レストラン&カフェ」では

おしゃれな店内で、珍しいアラビア料理&マレー料理をミックスした料理が楽しめるそう

金曜日はビュッフェもあり、とても人気なんだそう

 

 

隣接している「国立モスク」と合わせて行くのがベストかも

 

 

モスクは建築がとても美しく、

ガウンをきて見学するので

 

私は国立モスク+イスラム美術館を

クアラルンプール到着日に行くことで

一気に異国感を味わえるのでオススメですが、

 

美術館内は涼しいので

暑い日や急な雨の時に行く計画でも良いかもしれません。

 

ガイドブックではさらっと乗っている程度ですが、

かなりオススメの美術館&国立モスク

 

この付近は他にも国立博物館、バードパーク、レイクガーデンなど

自然も豊かで都会のオアシスのようなエリアです