世界で一店しかないスターバックスに行ってみた マレーシア2018 | フォトサポ〜写真であなたを応援(サポート)〜

フォトサポ〜写真であなたを応援(サポート)〜

撮りたいものを もっと可愛く、もっと魅力的に!

写真撮影のコツやおすすめアイテム、インスタ映えするスポットなど、
あなたの仕事の売り上げや暮らしが豊かになる情報をお届け

写真の力であなたの理想の人生をスタイリング
写真であなたを応援(サポート)します

マレーシア クアラルンプールのバンサーにある 

「世界一静かなスターバックス」という

 

唯一の店舗に行ってみました

 

視聴覚障害者の店員さんが接客ということで、

「世界一静か」というコンセプトの店舗で、

 

バンサーというクアラルンプールの中でも田園調布みたいな?

外国人が多く住む高級住宅街エリアにある

ショッピングセンター「バンサービレッジ」にあるということで

 

バンサーに、行ってみたかったのです!!

 

こちらの店舗限定商品もgetできました

かわいいカップなどもありましたが、

ノートと、タンブラーを購入キラキラ

(マレーシア限定の他商品は、最後にご紹介)

 

ノートには注文に使える手話もイラスト付きで載っています

タンブラーはかっこいいデザインで

すっごく気に入っています合格

 

英語が全然話せない私にとっては、

ジェスチャーと筆談で質問したり、オーダーしたりするのは、

むしろより伝わるので、

英語でアタフタするより、自然な感じでした

 

いっぱいお客さんがいるので、「静か」という感じもなく、

普通のスタバでしたが、

むしろ思っていたより「普通」だったことが良かった!

ノーマライゼーションというのはこういうことなのかな?と思った瞬間でした

 

なので、ちょっと中心部から離れていますが、お時間あったら是非

訪れてもらいたいお店ではあります

 

(参考までにタクシーでイスラム美術館からバンサービレッジまで、225円)

帰り バンサービレッジからKLCC付近まで180円でした)

 

 

バンサービレッジ新館(Ⅱ)

 

店内たくさんのお客様がいらしたので、写真は控えさせて頂きましたが、

思っていたより店内は小さく感じました(お店の前のスペースのほうが広い)

 

それもそのはず、バンサービレッジ旧館(Ⅰ)にも普通のスタバありました

 

日曜日の夜のみ、

バンサーでサンデーナイトマーケットがあります

夕方4時ころ〜

野菜やフルーツ、軽食系の屋台のほか、

携帯カバーや、衣料品など幅広く屋台が並び、混雑するというこで

行ってみたのですが、ちょっと早く行き過ぎた(笑)

 

まだ日があったので、暑くてバテてしまいました。写真も撮ったつもりがない(汗)

ので、お伝えできず残念です

 

高級住宅街のナイトマーケットということで、

きれいな感じとか、ちょっと洋風な屋台を想像していましたが、

屋台もマレー系や中華系が多い印象

 

マラッカのナイトマーケットの規模を考えると、

こちらはわりと小さめですが、

KLCCからのアクセスもよく、

それでなくてもおしゃれなカフェなどの多い人気のエリアなので、

バンサーに向かう車で付近は渋滞するほどの人気ぶり

 

ジャランアローとはまた違う雰囲気ではあるので、

 

せっかくなので、日曜日にバンサーのスタバ&ナイトマーケットオススメです

 

ちなみに、マレーシア限定の都市の名前入りの

グラスやマグカップ系のほか

ボトルや傘なんかもありました

さらにマレーシアらしいといえば、

ムンクワン編みの製品

 

スターバックスの社会貢献活動のひとつ

軽くて使いやすいポーチや、保冷バッグ、スリーブや、コースター

ランチマット、しおりなど、

価格も結構お手頃でお土産にも最適

 

 

ランチマットは1枚700円ほどでした

 

 

マレーシア限定グッズが充実しているお店は

ブキッビンタンのロット10となりくらいにあるAnsa Hotelの1階にあるお店

(ブキッビンタン通りに面しています)

パビリオンにもスタバは2店舗ありますが、全然グッズ充実度が違いますよ〜

 

しおりは紐がとれてしまうほど愛用中