自分勝手なホロスコープは? | 夢みるホロスコープ

夢みるホロスコープ

西洋占星術は、決められた人生のシナリオを占うものではなく、地図や天気予報のようにツールとして活用するものです。
スピリチュアルに偏らない現実的な感覚を大切にして、あなたが自分の可能性を発見し、よりよく生きるためのお手伝いをさせていただきます。

今日は、天体に着目した自分勝手なホロスコープのお話です。

 

基本的に一番自分勝手な天体は、火星と言われています。

周りのことを全く考えることがなく、自分のやりたいように、気が済むまで行動する、赤ちゃんとか子どものような天体なのです立ち上がる。攻撃性や反抗心も相当なものです。

 

どんな人でも、「もう大ゲンカになってもいいから、ここは言いたいことを言わないと気が済まない爆弾!」ってことってありますよね?そんな時は火星が影響しているのかもしれません。

 

他に自分勝手な天体は、太陽です。

太陽は、やっぱり太陽系の中心ですから笑自分を中心に物を考えるわけです。

常に自分のことを考えていますし、自分のことにしか注目していません。プライドも相当高い天体です。

 

あとは、冥王星も自分勝手です。

冥王星は極端な天体なので、普段は全然自分勝手に見えず、むしろおとなしく見えたりしますが、何かの拍子にスイッチが入るとびっくりするほど強気な態度になることがあります。

また、もの静かに見えながらも、自分のやりたいことは絶対に通す面があり、なかなか恐ろしい天体ですゲッソリ

 

さて、あなたのホロスコープには自分勝手な面があるのでしょうか?

出生図に火星や太陽や冥王星のアスペクトが多かったり、アセンダントやMCにコンジャンクションしていたり、カルミネート(10ハウスや9ハウスに天体が入っていること)していたりする人は、もしかすると自分勝手な面があるのかもしれません。

「ソフトアスペクトしかないから大丈夫!」と思っていても、あまり問題にならないだけで、周りの人は我慢している、ということがあるかもしれないので要注意です汗うさぎ

 

いろいろ書いてきましたが、時々は自分勝手になってもいいんですよ。でも程よいバランスを心がけましょうねにっこり