「星の動き」の使い方 | 夢みるホロスコープ

夢みるホロスコープ

西洋占星術は、決められた人生のシナリオを占うものではなく、ツールとして活用するものです。現実的な感覚を大切にして、あなたが自分の可能性を発見し、よりよく生きるためのお手伝いをさせていただきます。 ネットショップ https://sweetbergamot.stores.jp

毎月、「星の動き」をお知らせしていますが、(↓こんな感じ)

 

 

実は条件を満たさなければ、これらの星の動きが一人一人に及ぼす影響はそれほど大きくありません。

今回は、影響が大きくなる条件についてお話しますね。

 

星トランジットの天体(「星の動き」で紹介している天体)がネイタルの天体と何らかのアスペクトを作っている星

特に、トランジットのスクエアやオポジションの天体とネイタルの天体でTスクエアやグランドクロスなどの複合アスペクトを作っている場合、非常に不安定な運勢となり要注意となります。(木星以遠の天体は動きが遅いのでよくチェックしてください。)

逆に、トランジットのトラインと出生図の天体でグランドトラインを作っている場合、それぞれの天体が意味するチャンスとなります。

 

星トランジットの天体(「星の動き」で紹介している天体)がネイタルのアングル(軸)とアスペクトを作っている星

トランジットの天体とネイタルの天体がアスペクトを作っていなくても、ネイタルの軸とアスペクトを作っていると、影響は大きくなります。

例えば、トランジットの天体のオポジションがASCとDSCと重なる時期などですね。さらに、そこにトランジットの月などがTスクエアを作ったりすると、非常に不安定な運勢となります。

 

このようなことは、無料のホロスコープ作成サイトなどを使って、ネイタルとトランジットの二重円を作ってみると簡単にわかりますので、ぜひお試しくださいウインク