水瓶座は実は優しい | 夢みるホロスコープ

夢みるホロスコープ

西洋占星術は、決められた人生のシナリオを占うものではなく、地図や天気予報のようにツールとして活用するものです。
スピリチュアルに偏らない現実的な感覚を大切にして、あなたが自分の可能性を発見し、よりよく生きるためのお手伝いをさせていただきます。

今回は水瓶座さんのお話です。

ここでいう水瓶座は、太陽星座(いわゆる一般的に「ワタシ○○座」という星座)だけではなく、ホロスコープで水瓶座要素が強い人を含みます。

 

水瓶座は、知的とか、ユニークとか、ちょっとクールなイメージで語られることの多い星座ですが、水瓶座さんと接してみて一番最初に感じるのは、「すっごく優しい」ということです。

 

もちろん12星座それぞれに「優しさ」というのはあるのですが、水瓶座さんは、「優しさの範囲が広い」んです。家族とか、友達とか、クラスメートとか、動物とか、いろんな括りを超えて優しいです。

そして、他人が、自分と違う意見を持っていても頭ごなしに否定しません。自分に対しても、他人に対しても、個性を尊重する人です。

 

もしかすると、水瓶座さんの恋人や親しいお友達はちょっと不満があるかもしれません。ほら、人間って「あなたは他の人とは違うの」って言われたい気持ちって少しあるじゃないですか。だけど、水瓶座さんは、誰にでも優しいから「特別感」がなくなっちゃうんですよね。

 

水瓶座さんは優しいだけではなく、時々すごいこだわりを見せる時があります。

例えば、環境問題に興味のある水瓶座さんは、「この製品が環境にどんな影響を与えるか、メーカーの広報に聞いてみる!」と、問い合わせをしたり・・・。

みんながスルーしてしまうところを、きちんと考えられる芯の強さを持っています。

 

そして、最後に少し恐縮なんですが、やっぱりちょっと変わっています(笑)

と言っても、別に倫理的、道徳的に問題のあることをするわけではありません。

 

朝礼の一言スピーチが毎回マンガの名言シリーズだったり、すっごい美形の男性なのになぜか髭だけ変わったカットにしてみたり・・・

全然悪いことをしていないんですが、そこはかとなくユニークだなー、というエピソードがいっぱいあります。

 

付き合えば付き合うほど面白い水瓶座さん、これからも仲間と一緒に未来の夢を叶えていってくださいね!