飲んでたサプリ | 異型子宮内膜増殖症から子宮体癌と診断されたBearの日記

異型子宮内膜増殖症から子宮体癌と診断されたBearの日記

2014年11月 異型子宮内膜増殖症と診断され
2015年2月に掻爬手術を受けるも体癌1aとの診断となりました。
2015年4月に単純全摘(卵巣含む)手術をしました。

コメントは承認後の公開になります。
商用目的などのコメントや読者登録はお断りする場合があります。

サプリ、結構飲んでるんです。


ここからの知識はあくまでも個人の見解なので
購入やお試しの際は自己責任でお願いします。


たまたま病気の事を話すとナチュラル志向&

ハーブマニアなお友達(男性)に
色んな事を教えてもらって全部見直すことに。


まさか彼がこんなマニアだったとは…
成分まで細かく色々と詳しく調べてくれました。


●飲んでいたサプリ
・黒酢
・EPAとDHA
・ブルーベリー系
・コラーゲン系

・アマニオイル


●見直し

・黒酢=中止

・アマニオイル=中止


・EPAとDHA系=これを機会に海外サプリに変更。


・ブルーベリー系=これも海外のサプリに変更。


・コラーゲン=この病気の1つとされる
エストロゲン(女性ホルモン)との
因果関係はまったく無いようだけど中止しました。
飲んでたコラーゲン、リーズナブルで
なかなかよかったのでとっても残念です。


後はレイシサプリを追加しました。
キノコ系=免疫力を高めたりその他色々。


他のサプリはどうか分かりませんが
飲んでたブルーベリー系の効果はすぐに体感できました。


サプリを海外物で揃えたのはお友達いわく
海外はサプリ市場の競争が激しく価格が安い!
しかも訴訟の国なので実は安全性も高い。

「欲しいものだけをこれで」と選択肢も豊富。


EPAとDHA系に関しては飲んでたサプリと成分を
比べてもらったところ…
海外物は値段も安く飲んでた日本のサプリより
成分がなんと倍もあったと言う…(驚きっ)


ブルーベリーに関してもずっと飲んでたサプリには
他にも色んな成分が入っていました。


お友達いわく「欲しいものをピンポイントで」推奨。
お値段も安い事もあって海外サプリに。


後サプリ選びで大事な事はカプセルを選ぶ事。
錠剤には固形にするのに余分な成分が入ってる場合があるとか。
余分な成分が入っていない錠剤もあるかもだし
カプセル全部が安心と言う訳でもないと思うけど
お友達のオススメサプリ(カプセル仕様)に全て変更しました。
お財布にも優しいところがポイントですw


ただ・・・
海外サプリなので一錠が大きいですw


ちなみに入院時、処方されてるお薬やサプリを
持っていくのですがEPAとDHAのサプリは
血液をサラサラにする事もあると言う事なので
入院中は控えるようにと指示をもらいました。


以上マニアなお友達に教えてもらった知識でした。



(注:サプリは病気を治癒するものではなく
あくまでも健康食品です。

書いた情報に関しては間違いもあるかも知れません。

使用に関しては自己責任でお願いします。)