うさぎと亀 | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています


インセクトホテルが設置されて楽しい雰囲気になってきたベランダガーデン
この可愛いハウスの形に自然素材が描く模様がきれいで、インセクトホテルってガーデンアートだわ❤️なんて思いながら花たちと一緒に眺めながら花殻摘みしたりハンギングのメンテナンスしたりしてました


そしてコーヒー片手に自然観察
あちこちでテントウムシの幼虫たちがピコピコ動いてます


この幼虫たち意外と足が早い😁
あ、いたなと思ってちょっと目をそらすともうどこかへ雲隠れ😅

こちらのテントウムシはまだ赤色が黄色っぽいからサナギから孵ったばかりなのでしょう

こちらの幼虫は葉の上でじっとして動きません。実はこの葉は茎が折れ曲がってました
枯れて下に落ちたら他の虫に食べられちゃうかな~と



インセクトホテルに移してあげました
ここなら安全だし、水やりの水もかからないしね😃きっと女の子たちが覗きこんで観察しながら見守っていくでしょう😉

テントウムシ眺めながら
花殻摘んでると
ハニーもやってきて
ひんやりした床にぺったり寝そべってましたよ


ウサギが寝ている間に亀は一生懸命、、、
体幹トレーニング⁉️😆😆😆

後ろ足の伸び具合最高なピクルスでした😆