パン焼きに初チャレンジ | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています



GWの間おうち中心に自然の中で遊んで過ごしてました。

ベランダのおはなたちも次から次へと花を咲かせてくれて子供中心の生活リズムでの癒しの場となってました🍀

そんな中でちょっとチャレンジしていたことがありました🎵


パン焼きです🎵
前からやりたかったのですが、なかなか朝の慌ただしい中でその時間をつくることはできず、
いつかやりたいなーと思っていたところ、

とっても簡単に作れるパンのレシピを知ることができました。今までは手首が痛くなるのでパンを作るときの捏ねる作業に不安を覚えてパン作りに躊躇していたのですが、今回知ったレシピはいくつもの発酵もなく冷蔵庫で一晩発酵のみで焼けるレシピだったので試しに作ってみたら家族もみんな美味しい!って言ってくれたのではまって色々作って試してみました🎵

忙しいなかでもこれなら焼ける‼️とは思ってみたものの、いざGW明けてみたら朝から子供の漢字テスト(小4)とスペリングテスト(中2)のチェックテストを同時にこなしながら朝ごはん準備で大忙し😅💦
これじゃパン作りに睡眠時間削るのはさすがに疲れちゃうから朝焼きたてのパンを出すのはまた休みの時くらいかな😁
毎日の様にパン焼き出来てたから
ちょっとこの調子で念願の天然酵母パンを酵母から使ってやってみようかと、手順やらポイント色々調べたり教えてもらってたことなどまとめてたけど、、、、
またお預けかな😅💦


でもパンを焼いている間に



チャッティ、エクリュと遊んであげてる時間はとてもニッコリできる時間でした🎵


2羽が大好きなケージの上のルーフガーデン❤️

いつぞや作ってたレッスンのアレンジで使ってたお花がドライフラワーになったのはチャッティとエクリュの遊び用になってます😉
↑チャッティ隠れてるの見えますか?



ピョコン🕊️
隠れたり出てきたり☺️



あれ以来卵何度も産んで抱卵モードだったりしてましたが、リセットで羽伸ばしてました🎵
チャッティとエクリュが元気ならそれが一番❤️


女の子たちとはあちこちピクニックを楽しめました。
そのうち焼きたてパンを持ってピクニックに行けたらいいな❤️

さて今日からは私もレッスン再開☺️
バラ園でのスケッチ会も楽しみにレッスン充実させていきたいと思います🎵