ダリアとアンスリウムのイースターアレンジとエッグペインティング | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています


今度の日曜日はイースターなので
今週のレッスンはエッグペインティング三昧😁



1人1人それぞれが思いのままに
卵にペイントしていきます


ペイントされた卵とお花って
本当に相性よくて
見ていてニコニコしちゃうアレンジになります


またまたレウィシア登場‼️
コーヌコピアで使って、そのあとまた春のバスケットアレンジで使って、そして今回三回目の登場☺️みんな同じ株から切り出してます😉

お花をさしてるのは吸水性スポンジですか、
花器を今回は手作りしてます
鳥の巣をイメージして


クラフトバンドと木の枝を組み合わせて
ちょうどとってあった梅の木の枝を切り分けたものを使ってます
この鳥の巣を作るまでに一時間くらいかかりました😁


枝で鳥の巣の花器を作ってから
いよいよエッグペインティングです☺️
絵の具はアクリルを使います
アクリルは固まるので、アルミホイルをいつもパレット🎨がわりにしてます☺️



卵は塗る前に茹でて
アツアツな状態で使ってます。
そうするとベースカラー塗っても
すぐに乾いちゃって模様描く作業まで
待ち時間なしで出来るんですよ❤️


なんだかドラゴン🐲かなにかの卵かしら?と
想像力掻き立てるこの卵のペイントには
絵の具に鳥の巣の花器を作ってたときに梅の木を切り出した木のクズを混ぜ混んでます🎵
ナイスアイデア❤️



爽やかなダリア、アンスリウム(グリーン系)、フリージア(黄色)
スプレーカーネーション(クリーム)、ヒペリカム(グリーン)、ブプレリウム、ルスカス、
レウィシア(オレンジ)、ホワイトスター
を今回は使いました☺️

今日のキッズアートレッスンでも
素敵なエッグペインティング
たくさんできましたよ❤️

その様子はまた改めて😉