Happy Halloween ♪ | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています



Happy Halloween♪
今年もハロウィンいっぱい楽しめました
これは先週のお花
ハランにペイントして遊びましたよ


今月のレッスンで作ったお花たちも
ちょっとハロウィンを意識したアレンジにしていたのでご紹介しますね



こちらは色合いをハロウィンのオレンジカボチャのイメージで
赤いピンクッションがいい感じ❤

オレンジのバラも映えてましたよ


ちょっとモコモコした寒くなってきたときにほっこりする可愛い花材のケイトウやテマリソウなども入れて作ってました。

今年は白色のカボチャが流行っていたようで、、、


こんなふうにアレンジにも入れてチップをいっぱいつけて遊んでました





こちらには黄色のピンクッションを使ってみてました
白のカボチャ引き立てるダークカラーの花や葉っぱも使ってみましたよ


肌寒くなって花持ちも良くなってお花にとってはいいシーズンになってきましたね❤
ハロウィンがおわると収穫祭、アドベント、クリスマス、お正月と今年もあと二ヶ月駆け足で過ぎていきそうです✨



こちらの可愛い絵は先日キッズアートの体験レッスンにいらした二年生の女の子の絵です。自由に描いていただきました。
子供ってとっても柔軟
ちょっとのアドバイスでどんどん上手になっていきます✨
この日は混色の楽しさに気づいたようです。来月からそんな子供のアートレッスンもスタートします

お花もアートもイベントシーズンにのっかっていっぱい楽しみたいですねー✨