ゴーストの羽とバラハロウィンのアレンジ | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています



みなさんこれ何だと思われますか?
ゴーストの羽という名前のこの花材、
実はソテツの実なんだそうです。


フェルトのような毛におおわれ見るからに雰囲気のあるこの羽の部分

どうやら若芽のようです
なるほどゼンマイの若芽もこんなフワフワな毛がついてましたね。それと似た感じかな



それにハロウィンという種類のバラも入れてこれからハロウィン一色になるであろうシーズンをちょこっと先取り気分で遊んでみました



妖怪ちっくなこのゴーストの羽
雰囲気あるからへーすごいねーなんて思ったけど

よく考えたらゴーストって羽ついてるっけ?なんて😁

まあ、その辺は深く考えないで
イメージで遊んでみましょということで


1対のゴーストの羽に見立てて
アレンジしましたけど
その配置が違うだけでも色々遊べます




他にも
キバナコスモス、黄色バラ:シューティングスター、ミシマサイコ、アスクレピアス
などを使いました。




まだおうちのなかもハロウィンっぽい飾り付けとかしてませんが



来月PTA主催の講習会ハロウィンのランタン作りのためのサンプル作りもしてましたよ。

子供のためのハロウィンにちなんだアートレッスンも企画したいしなーって
なかなか時間とれないくせにやりたいこといっぱいです🎵