ミモザとアンティークレースのアレンジ | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています

アイコンママブロネタ「仕事&夢」からの投稿




先週はお雛様のアレンジを作ってましたが、
このミモザのアレンジはもう先々週のレッスンでの作ったものでした(^^;)
更新が遅くなってごめんなさいね☆

このミモザのお花を見かけると春の訪れを感じずには居られません。。

 
一雨ごとに春が近づいているのかしら。。。。。とも思うのですが
やっぱり寒さがぶり返してくると身体もつらいですよね(^^;)
そんな時でもこんな明るくて優しい色合いの黄色いお花たちを眺めていると
とても気持ちがニッコリすることができます(^^)

黄色いヒヤシンスも珍しいですよね☆

 
アンティークレースというのはフランスからの~~~じゃなくて!( ´艸`)

実はこのベージュのような淡いオレンジのような色合いのこのバラの名前です(^^)

この色合いにもうっとりでしたが花びらの巻き方がまた素敵ですよね♪

 
ミモザでアーチを作った生徒さんもいらっしゃいましたよ♪

このアーチをみたらやっぱりこの季節ですものね♪
ミモザのリースを作りたくなります(^^)

ということで来週はたぶんミモザのリースを作る予定(^^)
これまたお楽しみに~~♪

じゃあ今週作ったのは、、、というと

アンティークレースじゃないけどレースも使った
春らしいパープルのお花たちをグラスアレンジしました(^^)
これもまた後日アップしますね♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



モネに恋して。。。  
メールマガジンではフラワーデザインレッスンのレクチャーが無料で受けられます♪


まだの方は↑ココから是非お気軽にご登録くださいね♪




◇レッスンやオーダーフラワーについてはこちら◇

Blooming Heartホームページ  


ランキング参加してます♪

応援potitto*してくださると嬉しいです(^^)
  Thank you~(^^)
にほんブログ村  


子育てスタイルに参加中♪