こんにちは、まあ子。です



昨日はこちらを開催しました❗️


今回のメンバーは初の親子参加の方も!

といってもReiMoの原宿御朱印ツアーに参加してくださってるのですが、私個人の御朱印ツアーには初めて参加してくださいました😊

ありがとうございます💕


最初に調布駅で待ち合わせをし、そこから徒歩で布多天神社へ。

こちらでは水木しげる生誕100周年記念御朱印をいただきました。




水木しげるさんは調布にお住まいだったので、マンホールや商店街のいろんなところに鬼太郎のキャラクターがいます。



次の深大寺にバスで向かうために調布駅に戻る途中、布多天神社のすぐそばにあった大正寺。

以前から気になってたけど、いつも柵があって入れなかったりしていたので、素通りしてました。


でも、昨日は柵もなく入れたので、入ってみました✨


↓見て!この素敵な門✨✨

【Mさん撮影】



そして中はこんな感じ!


これ、実際に見てもらわないと写真では全然伝えられないです〜!

門入った途端、「ここは京都ですか?」みたいに感じます。


予定になかったけど、入ってみて良かったです!!


さて、そのあとはバスで深大寺へ。

到着するとそこはまたまた緑がたくさんの別世界〜!東京だけど、鎌倉とかそんな感じのいい雰囲気❗️癒しスポットです(人は多いけど)




お昼はお蕎麦屋さんでみんなでランチ。

並んだけど、みんなでまとまって座れたので良かったです😊

美味しかった💕



鬼太郎茶屋

 



御朱印は3種類ありました。私はこちらを↓


今回のツアーも小旅行の気分でとても楽しく過ごせました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!


☘️参加された皆様からの感想☘️



らむねさん🎶

もうすっかり常連になってしまいましたが、毎月まあ子。さんの御朱印ツアーに出かけるのをモチベーションに日々のことを頑張れています。今回は大好きな鬼太郎御朱印で、さらに気分もアップ❣️今回は途中の移動にバスも入りましたが、さらに旅感が出ましたよね〜みんなで旅気分楽しかったです。また参加します(たぶん来月もw)



Oさん🎵

 今日はお世話になりました❤ 久々に家族、会社以外の方とたくさんお話出来て楽しかったです。 都内もまだまだ行ったことない素敵なところがあるなあと改めて思いました。 また、タイミングが合えば参加させてください



Yさん🎶

まあ子さん、今日はありがとうございました。
すごく楽しかったです💕
なんだか私もそういうお年頃なのか、緑とか神社仏閣のあの空気感にほんとに癒されるようになりました。御朱印もデビューしたものの、やはり1人じゃなかなか行けず。みなさんとお話しながら行くのかやっぱり楽しいなと。しかもやはり不登校ママってなんか居心地いいんですよねー。初対面でもすぐに話が弾んじゃう。
お蕎麦も美味しかったし、都内とは言え、小旅行気分も味わえてすごくいい一日でした。

 娘も楽しかったって言ってました。不登校のママってみんなすごーく温かくていい人でしょ?ってきいたら頷いてましたよ

次回も週末ならぜひ参加したいなと思います。
ほんとありがとうございました



Mさん🎵

まあ子さん。 今日もまたまた参加させていただきました。
今回巡った場所は緑が多く普段自分では行かないところを皆さんと巡って、場所によってはまるで京都にでも来たかの様な気分にもなれてとってもリフレッシュできました。

 私はすっかり常連となりましたが、もしも参加を迷われている方がいたら是非是非試しにまあ子さんのツアーにご参加いただきたいです😊家から離れて1人の自分に戻って綺麗な景色や美味しいランチを楽しんで素敵な出会いも沢山あると思います❗️

今日も有難うございました。ご一緒したみなさんもまた機会があったらよろしくお願いします。 次回はどこを巡るのか既に楽しみです😆



ムーミンさん🎶




皆様、嬉しい感想をありがとうございます!

とても励みになります😆

これからもいろいろな場所をご案内していけたらなと思います❤️


月に1回のペースで御朱印ツアーを企画しています

気になるなぁという方は、LINE公式で先行してご案内していますので登録していただけたらと思います❗️

LINE公式は下記にあります↓

 

 

 Instagramもやってます😄

神社や御朱印の写真を載せています!

不定期でインスタライブも。

maa_ko244

 

 

月に1度くらいのペースで御朱印巡りツアーも開催してます。

↓参加された皆さんの感想

 

 

インスタライブ配信や

神社巡り企画の募集は

公式LINEからもお知らせします❗

 

神社巡りはLINEで先行して参加者を募集しています。

気になるなぁという方はぜひ

登録よろしくお願いします🐬🐬

↓まあ子。の LINE公式アカウント 

ID @692fqige

 

神社・御朱印めぐりのご案内

オンラインでのおしゃべりのスキル提供をしています↓(28番です)




↓オンラインでのおしゃべりを利用してくださった方の感想

 


↓【ReiMo】開運ツアーのご案内しました

 

 

↓N高についてのお話会を開催しました