こんにちは、まあ子。です


2月21日(月)

「早稲田御朱印巡り」を開催しました!!


参加者は3名。


皆様、以前からブログやらいろんなところでお世話になったりしてる方々なので

すぐ意気投合‼️

リラックスした雰囲気で移動中もおしゃべり。


皆んなで巡ると、やっぱり楽しいなぁ〜✨✨


お天気もよく、気持ちよく御朱印巡りが出来ました。


今日巡ったのはこちら↓


感通寺→法輪寺→穴八幡宮


感通寺法輪寺は切り絵の御朱印。

最近、切り絵の御朱印増えてる気がします。


お寺は敷居が高いイメージなので入りづらいですが、みんなで行くと安心して入れます(笑)


感通寺

後ろに入ってる色紙の色を選ばせて下さったので悩みました💦みんなそれぞれ違った色を選んだかな。

来月からは桜の切り絵だそう。

お寺の桜も見事らしく、またお参りに来てくださいと言われました😊また行きたいな❤️


法輪寺は花手水が有名。

綺麗だからつい写真をたくさん撮ってしまいます。

こちらもたくさんの御朱印があり、迷います!

私は切り絵のみいただきましたが、皆さんは他にもいただいてました。欲しくなるよね〜😁


穴八幡宮は、神社だけどお寺のような重厚感ある雰囲気。いつも緊張します💦

こちらは直書きしてくださってました。

(私は以前いただいたので今回はなし)



今回は巡る場所をコンパクトにまとめたので

あっという間にツアーは終わり。

予定が早く済んだので、

皆んなでゆっくりおしゃべりしてから帰宅することに☺️


子どもの話、学校の話、食べ物の話、

いろんな話を出来て、知らないことも教えてもらえて、情報交換したりと充実した時間になりました‼️


参加してくださった皆様、ありがとうございました✨✨


ピンク音符音符感想をいただきました音符ブルー音符


望叶さん


今日はお疲れさまでした✨


早稲田駅近くに

こんなに素敵なお寺や神社があるのを知って 嬉しくなりました💓

まあ子。さんありがとうございました😊


初めましての方とも

話してみたら 共通点がたくさんあることがわかって楽しい時間を過ごすことができました。


出会いに感謝です😍


ブログにも感想を書いてくれました!




 yさん


まあ子。さん💕 今日はありがとうございました😊

お天気にも恵まれ、早稲田御朱印ツアー楽しかったです🎶

ご一緒した皆さんとはリアルでは初めまして(望叶さんとは全くの初めてかな?)でしたが、緊張したり変に気を使うことなくお話できて、充実した時間を過ごすことができました🤗

素敵な切り絵の御朱印✨も頂いて満足☺️満足☺️ あー、楽しかった~✨💕

(語彙力無くてごめんなさい😅素直な気持ちです🤗)

また機会があれば是非参加したいです😘

まあ子。さん、ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました💕



すでに御朱印巡りツアーの常連✨

らむねさん

ブログに感想を書いてくれてます‼️

いつもありがとう😊


音符ブルー音符ピンク音符音符むらさき音符ブルー音符音符むらさき音符ブルー音符


来月も御朱印巡りを予定していますので

興味のある方はLINE公式に登録していただけると

先行してお知らせします💕


 

 

 Instagramもやってます😄

神社や御朱印の写真を載せています。

不定期でインスタライブも。

 

maa_ko244で検索してくださいルンルン

 

月に1度くらいのペースで御朱印巡りツアーも開催してます。

↓参加された皆さんの感想

 

 

インスタライブ配信や

神社巡り企画の募集は

公式LINEからもお知らせします❗

 

登録よろしくお願いします🐬🐬

↓まあ子。の LINE公式アカウント 

ID @692fqige

 

神社・御朱印めぐりのご案内

オンラインでのおしゃべりのスキル提供をしています↓(28番です)

 

↓オンラインでのおしゃべりを利用してくださった方の感想

 


↓【ReiMo】開運ツアーのご案内しました



↓N高についてのお話会を開催しました