今日、幼稚園から帰ってきた次女に


「今日幼稚園で何して遊んだの?」


と聞いたら、


次女「あのね、自転車やってね、RちゃんとNちゃんと遊んでね、汗かいてきた。」


「プールは?」


次女「今日はね、ボディペインティングでね、はだかんぼでやったの!」


「パンツははいてるでしょ(^o^;)」


長女はいてなかったよ (-。-;)


次女「はいてたもん!でもビチョビチョになったから、脱いだの



そんな二人が幼稚園に行っている頃、


三女を連れて近所の小児科へ。


鼻水がひどくて咳があるから。


三女は5ヶ月だけど、風邪で小児科にかかるのは2度目。


今日もタオルでぐるぐる巻きにされて


鼻に管入れて鼻水を吸い取ってもらいました。