三女と私と一緒に遊んでいた長女。


私が三女のフリをして


「早く~しなちゃい!」


「やめてくだちゃい!」


なんて話していたら、ふと長女が


「今はまだ赤ちゃんだけど、もう少し大きくなって


人間になったら、どんな声でおしゃべりするのかな~(´∀`)」




・・・もう立派な人間ですから!!!


そんな長女の、明日は幼稚園でおたんじょう会です。


親は招待されて行くのだけど、


なぜか親は招待されたにもかかわらず、
出し物をしなくてはいけない。


今年は、『名前の由来、生い立ち』。


そもそも、長女の名前は名付け辞典にあった


うちの苗字に付けるといい名前というのの中にたまたまあった名前で、


一応漢字だけ画数を考えてつけたのだけど、


どうやって説明しようかな~ σ(^_^;)