昨日は次女の4歳の誕生日。
でもケーキは長女が遠足なのと、ダンナがいないということで
翌日に持ち越されたものの、プレゼントは当日渡すことに。
長女が1週間以上前からせっせと用意したプレゼント、
次女はわくわくしながら開けたはいいけど、
中に入っていたのは前からある本や壊れたアクセサリーなど・・・
当然、次女は
「こんなもの、いらない!!!」
確かに、怒るわな・・・(>_<)
でも、一緒に入っていた手紙には、
『おたんじょうびおめでとう。4さいすごいね。』
って書いてあったから、長女の次女に対する『おめでとう』の気持ちは
ちゃんと入っているんだよね(´∀`)
なので、プレゼントが入っていた箱を次女の宝箱にすることにして、
中に長女からの手紙や、幼稚園でもらったおたんじょうびバッジを入れたのでした。
そして私からは、シルバニアファミリー。
お人形遊びが大好きな次女は、大喜びでしたo(^▽^)o