昨日は次女の4歳の誕生日。


でもケーキは長女が遠足なのと、ダンナがいないということで


翌日に持ち越されたものの、プレゼントは当日渡すことに。


長女が1週間以上前からせっせと用意したプレゼント、


次女はわくわくしながら開けたはいいけど、


中に入っていたのは前からある本や壊れたアクセサリーなど・・・


当然、次女は


こんなもの、いらない!!!


確かに、怒るわな・・・(>_<)


でも、一緒に入っていた手紙には、


『おたんじょうびおめでとう。4さいすごいね。』


って書いてあったから、長女の次女に対する『おめでとう』の気持ちは


ちゃんと入っているんだよね(´∀`)


なので、プレゼントが入っていた箱を次女の宝箱にすることにして、


中に長女からの手紙や、幼稚園でもらったおたんじょうびバッジを入れたのでした。


そして私からは、シルバニアファミリー。


お人形遊びが大好きな次女は、大喜びでしたo(^▽^)o