坂崎幸之助
THE ALFEE のメンバーで、アコースティックギター担当。フォークに造詣が深く、特に吉田拓郎の楽曲はほとんど弾けるのではないかと思うほど。トークも面白いことで定評がある。
また、ギター漫談を演芸場で披露したこともあり、その実力は伊達ではない。現在もラジオ番組を2本担当しており、音楽だけでなくサブカルにも詳しいため、聴いていて非常に楽しい。自分は高校時代に東京エフエムの「のるそる」という番組を聴いていて、その頃から面白いと感じていた。
吉田拓郎
言わずと知れたベテランミュージシャンで、フォーク界のカリスマと呼ばれる存在。自身の楽曲をラジオでかける際、その曲にまつわるエピソードが非常に面白く、つい惹きつけられて最後まで聴いてしまう。
ミュージシャンとしてのキャリアは長いが、DTMを導入したのも早く、打ち込みの知識も豊富だと言われている。ミュージシャンの中でも相当な知識量を持っているのではないかと感じる。
一時はプロデューサー的な仕事をすると語っていたが、久しぶりにライブを行うことを発表しており、今後の活動にも期待がかかる。
さだまさし
現在は東海ラジオでレギュラー番組を担当しているが、これはグレープ名義での放送。テレビでも「今夜もさだまさし」が放送されており、トークが面白いという定評がある。トークだけを収録したCDが存在するほど。
珍しいタイプのミュージシャンで、ライブでは歌が始まると帰る客がいるというエピソードもあり、どれだけトークに期待されているかがよくわかる。
根本要
フリートークが面白いと感じたミュージシャンの一人。自分が高校のころ、東京エフエムで「ルーマーショー」という番組を担当しており、そのトーク内容が非常に面白かった。リスナーから寄せられた噂をネタにしたはがきを読み、それについて話すという内容だったが、毎回楽しめた。
スターダストレビューではラブソングを歌うが、そのイメージからは想像できないほど普段のトークが面白い。
CHAGE
高校時代、東京エフエムの「のるそる」という番組を担当しており、その中でのフリートークがとても面白かった。当時はチャゲアスがブレイクしておりスケジュールも多忙だったのに、毎週火曜日にほぼ生放送で出演していたことに感心したものだ。